新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】MLB最速_釣り天才マーちゃん_土佐とネコの記憶_(1035文字)

Cosmos Surfboards TheOne6’4”

Cosmos Original Twin + Twinzer

.

ハマムラは、

千葉の希望のような波だ。

しかもここは岩盤ショアブレイクなので、

いつも空いている。

北東風に強いので、

冬に多くサーフするブレイクがハマムラだ。

オフシーズンだけど、

録画で野球を見ている。

見逃したもので、

名勝負というのを探している。

今年の最速投手は、

ツインズのデュランだ。

すこし昔は、

球速160kmですら信じられなかったが、

いまや170kmが視野に入っている。

圧倒的な投手が増えてきたので、

それを打つのは容易ではなく、

すぐにでも3割打者がいなくなると、

メッツの千賀投手がそう言ったが、

数年後にはそのようになるのかもしれない。

市原マーちゃんは、

サーフィンの行き帰りに、

バス釣りをはじめて、

やたら釣るというので、

多くの人に知られることになった。

この釣りマスターにイリエで投げてもらった。

すると、

すぐにこのフグがシャルダスの、

ブルー・グロー・キャンディ色にかかり、

マーちゃんはその後、

セイゴやカスミアジを続々としばいていた。

「どうしてそんなに釣れるの?」

マーちゃんに聞いてみると、

独自の通し方(ルアーの角度や速度等)があって、

その38通りの中から、

バイト・パターンを見つけ、

それに当てはめていくだけです。

だけど、

バイト(魚の喰い)がないと無理ですとも教えてくれた。

さすがだ。

フォルダーに入っていた画像を見つけた。

かなり前のもので、

土佐新荘駅が写っていた。

ローカル親善大使のしんじょう君が駅舎に描かれている。

高知県須崎市の西町港にこの落書きがあった。

「じろう」とあったが、

ドラグラのジローのものではない。

この「じろう」は、

自分の名を残したかったのか、

それとも「ここは自身の場所だ」、

または「俺の柱だ」

と主張したく、

こうして記(しる)したのだろうか?

ハート猫画像が送られてきた。

私にとって歴代のネコを思い出すと、

ポキやシロ、

グレにサクラ、

そしてパンダ(ハワイと奄美)とボス、

チャーリーをリーダーとするニャーズ、

そしてナカダキのタキビ猫のことが浮かんだ。

これはニャーズのマダラン。

このときも、

のんびりと、

そしてゆったりしていた。

【巻末リンク:ハマムラのこと】

【サーフィン研究所年末特大号】ハマムラはバレル村_落語『チューブが怖い』_(2755文字)

【巻末リンク*2:タキビネコ登場】

焚火10大用語_焚火根本理念十か条_焚火猫トリオ_(2600文字)

【巻末リンク*3:タキビ之神】

【ドラグラ文学館:新連載】火之神〈その一〉_(2845文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!