新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】梅雨入り前に思うこと_(1080文字)

水温22度。

土曜日は19度まで下がったが、

また温かくなってきた。

昨日は赤潮だというので、

夜光虫の発光を収めようと、

カメラ片手に夕暮れまで待っていた。

だが、

南うねりと南風によって、

赤潮は白子方面へ流されてしまったようだ。

週末は、

歴々のNAKISURFファンが来店してくれた。

ダートバイクに乗って来られたディープかつコアなお人や、

先祖代々タマサキ漁師だという正木さん、

おいしいトマトと枝豆を持ってきてくれた賢Mさん。

すでに40年近い知り合いのMくん、

さらにはアマゾン・プライム関係だったり、

ご近所のMMさんとハーロくん。

私はさまざまな人間模様に感じいって、

前述したように夕方の海では、

エボルブ・チーム&エンスーラボ合同のボディサーフ大会となった。

さらに法王と矢吹くんも来店くださったり、

タキローにマグヤン、

さらにヤオさんとエマちゃんの親子コンビと、

未来のさすらい人コンちゃんたちが来てうれしくなって、

すみっコぐらし世界について熱弁をふるうと、

4年生のエマちゃんが目を輝かせていた。

サンライズプランツ関係では、

あの美しいユッカ・エストラーダが嫁いでいった。

@mellow.yellow.surf.club

.

TheOneのインプレッションが、

インスタグラムにポストされたので、

ここにも引用してみた。

.

The One 6’4”

By Cosmos Surfboards

掘れたチュービーな波にビシリと張り付く。

気持ちいいラインを走るためにオーダーした名作🤙🏽

ツインザー 、

ツイン、

2+1、

シングルなど

色々なセットアップが楽しい😊

グラッシングは、

バイアキシャルクロス(Bi-axial Cloth)で巻いてあるので、

とにかく強くて凹まず無敵

俺のジャイアントなヒザとぶつかってもdingしない

あなたもハッピーなラインを描けます

ディケールはJimi Hendrix フォントでオリジナルにしていただきました

Produced by @nakisurf , @nakisurf_chiba

Shaped by @hiroyuki_maeda

#happysurfing

#yellowislove

#mellowyellow

#mellowyellowsurfclub

#かんたんです

#そうだったのか

#さんかくなみ

ありがとう!

【巻末リンク:エンスー関係】

【サーフィン研究所】イリエの光る波_パイプラインのエンスーラボ_(1116文字)

【巻末リンク*2:戦略とは?】

【サーフィン研究所】ストラテジーが38%盛りすぎ_(1538文字)

【巻末リンク*3:土佐民話に法王が!?】

【サーフィン研究所渾身土佐号】東南東2m11秒のうねり到来_室戸民話『ラカ法王がござった』_(1089文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!