新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Z1(ズィーワン)ウエットスーツ始動!/100%オーラファイバー製

夕焼けは夏の色になってきました。

湿っていて、ほのかな香りが夕立を予感させます。

さて、先日のNAKISURFアンケートでもご要望が多かったウエットスーツ。

これは去年の冬から温めてきたプロジェクトで、「工場からサンプル第一弾が来週仕上がります」という報告を受けました。

ネーミングはZちゃんと同意味のZ=究極ということで、要はアルファベット最後の文字から連想しています。

NAKISURFはセレクト・サーフストアなので、サーフボードも名匠揃いで、コール・ファイアーフライロスト・ワサビベセール・バットレイという多くのオリジナルを生み出しました。

そこでウエットスーツもユニークなプロジェクトとなるようにいくつかの提案をしました。

1)最高品質であること

2)それには世界最高基準の日本製で

3)細かいサイズ設定によってオーダーいらず

4)ゼリー状ビタミン飲料やサーフサプリ、または針や餌などの釣り道具などを沖(フィールド)に持って行けるようにカーゴポケット付きで、

5)そのポケットは水の抵抗をより受けづらいデザインで、

6)左右の裾には着脱しやすい、そしてリーシュを裾に内蔵できるように5cmほど切れ込みを入れて、

7)マークはどのスポットでも入りやすいように生地と同色

8)ただし裏面にはロゴとメッセージがきちんと入ります。

これは裏面写真です↓表面は一番やわらかい黒の生地を使用しています。
よって黒一色のデザインです↓

9)軽く、伸びる素材の最高品質の生地を開発。

オーラファイバー(AURA FIBER)という名前の生地です。

これは生産数が極端に少なく、特徴は軽さ、強さ、高耐久性に優れています。

10)アフターサービス付き。

11)値段も店舗展開しない分、利益を圧縮するだけ下げ、特別価格に。

という11箇条で、楽しく幸せなるウエットスーツを開発しています。

他にご要望等があればぜひここのブログコメントやショップメイルにてお願いします。

shop#@nakisurf.com

(迷惑メイル防止のため、おそれいりますが、メイルをする際は#を抜いてから送信ください)

(おまけ)
昨日鎌倉にも波があったようで、ドドゲの三浦さんがスターボードに掲載されている。

「スターボード気まぐれギャラリーhttp://starb.cool.ne.jp/」↓

乗っているのは俺のお古のコールFFで、48才にしてこの角度でボードを当て込んでいた。
しかも垂直以上。
今分度器を当てると、『182.7°』だった。
すごいなあ。

彼からのメイルには「恐るべしポテンシャルのボードだあ」とあり、

「ニャアは元気か?」

とも書いてありました。

なので、三浦さん用に今ニャアを撮ってきました。

ちなみにニャアの名前はポキ(POKE)です。


11 thoughts on “Z1(ズィーワン)ウエットスーツ始動!/100%オーラファイバー製

  1. マーボー

    かなり期待しています。
    今年の冬にはNakisurfウェットで波乗りしたいです。
    ぜひぜひ~

  2. markee.

    すごいですね!
    182.7°
    ウェットスーツとても楽しみです。
    一番好きなウェットは、ロングスリーブスプリングなんです。
    使用回数が一番多く、真夏でもこれ着ています。
    なんだか、上体Lサイズ、下体Mサイズって変な体型なんで、細かいサイズ期待しています。

  3. Fg

    なんと次はウエットですか!!
    これは楽しみですねー!
    そしてポキちゃん。
    ニャンとも可愛いお顔で。癒されました。

  4. のり

    自分もかなり期待してます。

    カーゴポケットと特別価格が特に気になります~!

  5. TAKEO

    面識はありませんが、ドドゲの三浦さん脱帽です。私も頑張らなければ(私は43歳)!!湘南は今日まで波がありましたが、土日はないでしょうね・・・1回しか乗っていないAVISO/FFに乗りた~い!!サラリーマンサーファーは辛いです。ウェットいいですね!

  6. ラーメンコイケ

    おー!ウエットですか?。
    3ミリフルスーツ欲しいのです。
    期待しています。ぜひー。

  7. ふなき

    markee.さん、
    大丈夫です。
    とてもやわらかな素材なので、かなりのフィット幅だと思います。

    Fgさん、
    ウエットをお楽しみに。
    色々遊び心を入れて作成します。
    ポキニャアモデルも作りたいですね。

  8. ふなき

    のりさん、
    ぜひ!
    カーゴポケットはかなり使いやすいと思います。

    TAKEOさん、
    シニアの部があったら三浦さんが一位でしょう。
    いまだにカットバックリエントリーで、3フィートのバックサイドエアを決めていますから。
    すごいお人です。

  9. ふなき

    ラーメンコイケさん、
    3ミリでも何ミリでもオーダー可能です。
    ぜひ!

  10. おっさん

    Z1ウエット楽しみです!
    自分の場合、採寸してみると細いところは
    MLでOKで胸囲や肩幅はLでも小さいという
    規格外体型なのでサイズラインナップに期待してす!
    水温は3mmで大丈夫でも風が冷たく
    ジャージよりラバーが重宝する地方なのですが
    ラバーもありですか?
    またジップレスモデルリリースの予定はありませんか?