新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

輝くソフトサンドリーフ_シェーンがノースハワイに登場!!ジェイデンのBD3とノア_カウアイプレミアムコーヒーのその後_(2018文字、短編です)

こんにちは!

いかがお過ごしですか?

こちらノースハワイはまた波が上がってます。

なんだかノンストップのうねりのようだ。

現在はの波ソースとしてはNW(北西)から、

そしてNNE(北北東)、

NE(北東)という3つの北うねりが入り、

これを例えるのなら、

まるでお盆とお正月、

お祭りが一緒に来ているような海でした。

そうしてみると最近のノースショアでは、

最低サイズで頭半は必ずあり、

なんだかすごいシーズンの始まりとなっている。

例によって夜明け前からイナリーズに行き、

写真を撮って、波乗りをワンセッションし、

それからフレちゃんに連れられてソフトサンドリーフに行ってきた。

ソフトサンドリーフは、

現在、地形がすばらしく良く、

超が付くほどのパーフェクト波が連日爆発している。

イナリーズでなく、

ここで水中写真を撮ってもいいのだが、

地形的な角度で、

朝陽が崖の上から出てくるのが夜明け1時間後なので、

俺的作品(夜明け夕焼け色を多用する)

には向いていないライティング(光源)なんです。

到着すると、

波がもう上がり始めていて、

ただものではないブレイクを見せていた。

もちろん無人。

フレちゃんにカメラを預けて、

「一本だけ撮ってください」

とお願いして撮っていただきました。

これはインサイドセクション。

例によって、

テイクオフシーンで撮りすぎ=バッファ切れで、

この後のスタンディングチューブは写っていなかった。(涙)

これをGA潤ちゃんが

「サーファー版マーフィーの法則」

として広く公布しているが、

まさにその通りだと思う。

写真が何もないよりましなので、

前向きに強くしっかりと生きていきますよ。(笑)

BD3で滑る長い斜面は、

ヘビィな響きのクラッシック・ロックを奏でているかのようで、

それは快感以上のものであった。

2度ほど、

爆発に巻き込まれたかのようなダックダイブを実体験したが、

なぜか無事で、

人間の体はとても強く作られているのだと感じ入っている。

さて、ロスからシェーン・ガラースがやってきた。

6’6″のピストルがアックス(斧)という。

彼は台風12号のときに

“海が震えた日_いい人世界選手権米国代表シェーン初登場!”

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/16115

に参加してくれたグレイトサーファー、

そして伝説的なロックンローラーなのであります。

シェーンは夢のソフトサンドでセッションし、

その後ビーチハウスでもうワンセッションした。

BBQのランチをいただき、

さらにノアを連れてビーチハウスに戻ると、

ノアの友人ジェイデンが俺のBD3を使いたいというので、

「どうぞどうぞ!」と喜んで貸し出した。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/17522

(コンテストに)入賞した自信からか、

かなり難易度の高いターンを決めるノア。

うらやましいような斬れるターンだった。

ジェイデンは、

BD3 のあまりの速さに最初戸惑っていて、

それでも何本か乗ったら、

慣れたようですばらしいターンを披露してくれた。

子供らしいマニューバーを描き、

そんな無垢なものってすばらしい、

と彼を讃えた。

俺も勉強になりました。

ノアはこうしてニコリンサーフ内に多用なターンを取り入れていて、

それを見ていると、

『ニコリン技のデパート』

という古舘伊知郎さんのフレーズが突如立ち上がってきた。

魂のセッションを終えて上がってきたジェイデン。

すっかり美少年の顔立ちですね。

キャンディキャンディ(古いね)のアンソニー役とかが適役かも。

ハイジ(アルプス)のペーターぽくはありませんからね。(笑)

こちらはニコリンくん。

この歳でこれだけ波乗りに入り込むと、

それは楽しいんだろうな。

いつか彼と、

今日サイズのソフトサンドリーフをサーフしてみたい。

イナリーズもいいなあ。

先日送ったカウアイ・ローステリー謹製のコーヒーだが、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/17441

原宿ショールームに到着するやいなや完売してしまったと報告を受けた。

そこでリチャードにお願いして、

現在特別に焙煎していただいています。

明日こちらから速達で発送しますので、

機会を逃した方は、次のシッピングをお待ちください。

おいしいですもんね。

ちなみに俺はラム酒フレーバーばかり飲んでいます。

驚く香りとお味です、

スタッフ用のパックがまだありますので、

原宿まで試飲しに来られてみてはいかがでしょうか?

「このブログを見た」

とショールームスタッフにおっしゃってくだされば、

船木からのステッカーもプレゼントいたしますよ。

(このプレゼント期間は2010/11/24、25日閉店までとしますね)

今日もNAKISURFにお越しくださってありがとうございます。

もう水曜日なんですね。

どうぞどうぞ’すてきな午後にされてください!

Mucho(たくさん) Aloha!!