新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

二拝二拍手一拝_ALOHA from 京都_正月和歌集_ゑびすさま_The Butter Zone in LA!!_(655文字、短編です)

おはようございます。

寒いですね?。

かなり冷え込んでいる京都から船木です。

初詣を八坂神社に求めました。

年くれぬ春くべしとは思ひねに

まさしくみえてかなふ初夢

(西行上人、山家集)

.

京都も神が満ちていた。

「鬼の形相」

とはこのことを言うのだと理解できた。

災い除けなんでしょうね。

それにしてもものすごい造形です。

.

“A bird stand on one leg.”

荒れ渡るこの世に洩る月を

水面(みずも)にうつしてながめつるかな

岩の上にひとりぞ弓弦葉も立てりける

われのみ友はなきかと思へば

東山浮き世をよそに振り捨てて

いかになりゆくわが身なるらむ

.

.

.

.

世の中を捨てて捨てえぬ心地して

都はなれぬ我が身なりけり

(西行法師)

陽は落ちていく。

.

アロハフロム団栗。

.

のりちゃん、あさひちゃん、

ありがとう?♪

また鴨川で釣りしようね!

まるごと白菜をエサにすると、何が釣れるんだっけ?

サーフブログなので、

先月の写真を少し。

完璧なソフトサンドリーフ六日目。

ソフトサンドリーフ十日目。

で、これは今。

ロスアンジェルス群のベンチュラ市では、

シェーンがバターゾーンとニコリンサーフ。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/17830

「シェーンさん?、アロハフロム京都!」

バターゾーンは太平洋でつながっていますね。

愉しく、美しい感覚です。

それではすばらしい週末に!

暖かくしましょうね。

なんだかホッカイロが大好きになりました。