新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

お世話になりました_移動中です_北風に冠鷲が舞い遊ば

南島本島では津村さん事務所にて居候させていただきました。

旅の仲間はフォーカラット・コンセプトボードとブラックダイヤモンド2。

大好きな共同売店。

北風が弱くなり、波はなくなりました。

波がある時はそれが当然のように感じられるけど、小さくなると「波とははかないなあ…」と思い、「でもこれもまた海なり」と感じる。

風にありがとう。
豊かな波をありがとう。

またお会いしましょう。

次は5月かな?

ヤマネコ交通事故が多発しているそうです。
抑制案その一。

お刺身なら離島桟橋にある「マルハ鮮魚」。
野球好きなマー君は元気かな?

お世話になった嘉良さん。↓
離島桟橋、730交差点付近にあるサーフショップ「ブルーショック」のオーナーでもあります。

嘉良さんは前八重商の「エースで4番」なので、ロッテキャンプ紅白戦での秘密先発だそうです。

波を分けてくれてありがとう。

さすが本物の波でした。

危険な場所なので、どうぞ怪我には気を付けてくださいね。
Good luck!

ということで移動が始まりました。

↓南島ノースショアで出会ったカンムリワシ。

北風に冠鷲が舞い遊ば (きたかじにかんむりわしがまいあしば)

きたかじ=きたかぜ

舞い遊ば=舞い遊ぼう、この場合は踊っていること


2 thoughts on “お世話になりました_移動中です_北風に冠鷲が舞い遊ば

  1. のり

    波のない大阪に住んでいて「波とははかないなあ…」と切に感じます。。

    風に感謝、自然に感謝、万物に感謝の気持ちを忘れず日々精進します。

  2. ふなき

    のりさん、
    ありがとうございます。
    本当に不思議ですね。

    感謝感謝で日々進んでいきましょう。