新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

この冬一番の大波到来_(888文字、短編です)

1番ブイが21フィート@16秒!

この北西うねりが今夜ピークを迎えるのだそうで、

夜半には35フィート(10m強)となると予想されている。

「とにかく波を見よう」

とイナリーズに向かう。

到着すると、早川さんは、

「キングギドラより強い波って、

キドラでしたっけ?」

「確か、ゴジラ、超ゴジラ、

怒った超ゴジラの順に強くなったような気がします」

「船木さんはそんなことをよく覚えていますね」

「はい、自分で書いたことですから。

でも今日のは超キングギドラみたいな波ですよね」

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/9809

「あー、あのヒト入っていった。

すごいですね。こんな波のときに入る人間がいるんですから」

「ぼくも今から出ようと思っていたのですが」

「やめてくださいよ。危険ですよ絶対に」

「あの人を少し見てみましょう」

「ラッキーですね、あのヒト。

一本も喰らわないで沖に出られました。

でもよく見ると、どの波もテイクオフできなくないですか?」

「そうですよね、ショルダーにいるだけですね。

あ、セットが入りましたよ。

これはヤバイ…。あの人喰らっちゃいます」

「すごい、セットってこんなに大きいのですね。

あーあ、一発目から喰らっちゃいましたね」

「大丈夫かなあ?」

「ようやく浮いてきました!

一発であんなに流されるんですね。

でもあのヒト、全く動いていないですよ」

「ようやくボードの上に乗りましたが、

また泡が来ちゃってます…」

「また喰らっちゃいますね。

ボクだったら今頃お陀仏です。

もう耐えられないかと、はい」

「大丈夫そうです。動いてますよ」

「そうですか、よかった」

「これはやばいですね」

このサーファーは上がってきたけど、

しばらく動けずに砂浜でうずくまっていて、

それからびっこを引いてゆっくりと歩き始めた。

「股関節か何かを伸ばしたんですかね」

「あれじゃ、首も足も取れちゃいますよね」

「去年あんなのを喰らいましたが、

高速道路で5トンダンプに轢かれたくらいの衝撃だと感じました」

「間違いなくボクなら魂となって還っちゃいます」

「….」

波のすごさ。

人間の小ささ。

波はすごい、

海は、自然は偉大です。

(明日に続きます)