新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Let Me Go Now!_Built to LastのAVISO_たくさんの寄附をありがとうございます_食は人生のグラミー賞_(1971文字)

こんにちは、

朝のホワイトハウス。

薄い虹が迎えてくれた。

うねりはちょっと下がって、セットでオーバーヘッド。

ブイレポートを見ると、

“2ft@14second”とあった

明日から12秒間隔となるようなので、

そうしたら夏の、いつもの波に戻るのだろう。

胸から頭程度のホワイトハウス。

誰もいないサーフパラダイス。

もう、夏なんですね。

長老フレちゃんのAVISO BD3。

もうすぐ使用して3年経つので、

「こんなに長持ちするボードは今まで見たことも聞いたこともない」

と感動されながらおっしゃっていた。

Built to Last.

永くいつまでも。

俺が来るのを待ってくださっていたようで、

少し話をしてからパドルアウトしていかれた。

まだ虹がうっすらと残っていました。

俺も続いて沖に出ると、

いつもの大きな海亀が途中まで一緒についてきた。

ふくよかな気分。

東うねりと重なったところがやたら切り立ち、

高い位置から滑り降り、

レイルが斜面のコブを拾って発する音をひさしぶりに聞いた。

これを”AVISOサウンド”

と名付けてみたがいかがだろうか?

具体的には、

「ジュタジュタジュター!」

と16ビートサウンドだったような。

いつものことだが、波乗りの写真がないのと、

上がってきてからドッキーと長話をしたので、

Heartbreaker-2写真を掲載しておきます。

こうして見てみると、

右手が支点となっているのだなあ。

より深く入れたらさらに速い速度で切り返せるはず。

そのドッキーだが、

彼の教会が日曜礼拝の際に、

4週間連続で東日本大震災への寄附を募ったところ、

なんと98000ドル(約804万円!)もの金額になったという。

ハンティントンビーチの一教会でこうなので、

アメリカ全土からとなると、

かなりの額の寄付金が集まっているようです。

「ありがとう、本当にありがとう」

と日本人としてお礼を言っておきました。

こちらがHeartbreaker-1(original)。

フレックステイルのシングルフィンとは、

長い歴史で誰も思いつかなかったようだ。

いつもの花を撮りに行くと、こんなローカルが迎えてくれた。

すばしっこいので、良くお顔を拝見したことはないが、

こうしてシャッターを1/500秒で止めてみると、

なんだか複雑な模様だった。

詳細画は難しそうだね。

時差の関係なのか、

モーレツにお腹が減ってきたので、

食べ物写真に前菜の役目をしてもらっている。

上の写真はミスタードーナッツのフレンチクルーラー広告写真。

昔、出来たてのを食べたことがあるのですが、

それはそれは絶品でした。

すばらしいピザ・マルゲリータにタマゲータ。

おめでとう?!

美しい日に。

超が付くほど美味しいのは、

”豆乳ゆし豆腐パンケーキ”

http://rehellow.com/rehellow/HOME/HOME.html

俺はもちろん、津村隊長のおすすめ店です。

BILLSのリコッタパンケーキよりもおいしく、

バターの代わりにオリーブオイル、

そして生クリームを豆乳に替え、

さらには、

リコッタチーズをゆし豆腐とした低コレステロールの逸品です。

これならレオナルド・ディカプリオやトム・クルーズも太らなかったのに…。

「ナボナはお菓子のホームラン王です」

昭和38年発売というのだから、逸品中の逸品。

モチーフはイタリアだそうです。

王さんといえば、

『中華料理 五十番』。

墨田区のご実家はラーメン屋さんを営んでいたそうで、

その料理をいただいてみたかったです。

食はパワーの源。

君は「もちっキー」を食べたことがありますか?

俺たちは肉卵うどんお好みを食べました。

ソースはもちろんカープソースでした。

コンペキ(完璧)なるシロクマ。

九州慕情。

ジョン・ボーナムまでも絶賛するだろう。

中野ブロードウエイ内の名店「絵夢」。

ここでピラフとホットケーキを食べるのが通の中の通。

いやマニアの中のマニアか。

ここはどこでしょうか?

わかった人に10万点(クイズダービー)。

少し古いかな。

これは深夜まで行列の絶えない

「つけめん屋」。

ちなみに写真を撮ったのは日曜日の午後11時。

普段は、iPad-2発売日のように混んでいるという。

俺世代だとドラクエか巨人阪神戦。

またはマクドナルドか(昭和46年は並んだんです)。

”きまぐれスタイルのトマト・フェデリーニ”

グリルプチトマトと、ニンジンとセロリの隠し味。

「おいしいです」

ときまぐれシェフに伝えると、

「もう一回言ってくれ?」

と言ったという逸話が残されている。

この話には関係はありませんが、このバックナンバーリンクをぜひ!

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/8697

ハートのカプチーノ。

エンジェルか。

今日もすてきな日にしましょう。

お腹を空かしてもハッピーにね!