新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ノア、ホノルル最終日_ドドゲバリ日記(ドドゲ由来リンクあり)_(1460文字)

こんにちは、

あいかわらず曇天、大雨、雷、

そして晴れと、

バラエティ豊かな天候のアラモアナから船木です。

今朝は暗い内からボウルズに。

コンテストが終わって選手もいなくなっていた。

波も小さくなったからか、

混雑していないブレイクを3時間たっぷりと味わう。

それでも日曜日なので、最後の方は混んできたから上がり、

ノアは魚鑑賞、俺はひさしぶりに出た太陽で日光浴。

それからワイキキに出て、

さぬきうどんを食べに行く。

ご覧の通りの大混雑にあきらめようとしたが、

よく見ると店内はガラガラで、

給食のような配給システムにみんなとまどっているのか、

行列が滞っているだけだった。

しばし待つと、するりと注文できた。

ノアは天丼とぶっかけ。

俺は温玉と、アスパラとイカ天ぷら。

話は変わるが、ホノルルは大都会で、

ノースハワイにはあまりないものがある。

それは、

エレベーター。

そしてエスカレーター。

ひさしぶりに乗ったノアは怖いようで、

終点付近はこんな風に全神経を集中させていた。

こちらはダイヤモンドヘッド。

ぜひ教トムくんを思い出す。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/4468

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/1826

岬の突端なので、風が強いというより猛風。

それでも無理矢理サーフして、

鍛錬的なパドルとダックダイブをして、

突撃的な波乗りをしてきました。

(お知らせ)

「世界で一番の日焼け止めを」

を合い言葉に、ずっとテストと試用を繰り返していた

究極のサンスクリーンが大型連休中に完成しました!

紫外線A波とB波をガッチリブロックし、

数値はSPF45というお強い耐水クリーム。

ホワイトはココナッツムスクの香り。

波乗り中はトロピカルに浸れます。

ブラウンは無香料で、

こちらはニンジャのような気持ちを好まれる方に。

量にもこだわって、特盛りの20g!

これからの季節。

肌だけでなく、照り返しの目もいたわります。

詳しくは、

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/20566

そのココサンシャインが大活躍したというインドネシアはバリ。

「単車が100万台いました。

みんなかっとんでいるので、

怖くて、昔みたいに自分で運転できません…」

とは25年ぶりのバリを見たグータン(旧名Wangちゃん)。

それでも良い波に当たり、

大満喫して帰ってきました。

上にはバリ初上陸したミニノーズライダーと、

バターゾーンも見えますね。

蔵升(クラマス)の横のヨコマス。

無人のパーフェクション。

ワヤン・ピッチャのガイドだからこそ、

こんなすばらしい波に導かれるのでしょうね。

憎い(291)ターンをするD先輩。

DはDODOGEの略で、

その由来は以下の伝説になっているリンクをぜひ!

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/1688

バリ日記はまだ続きます。

ボウルズの駐車場でカービー・フクナガと会った。

日本から帰ってきたばかりという彼に

「山科のシラス」のおみやげをいただいた。

一度食べてみたかったので、とてもうれしいのです。

カービーありがとう?!

都会ならではのお店。

「ミウミウー♪」

と口ずさんでしまうのは俺だけか。

さあ、これから荷支度して、

島一周の観光をし、ノースハワイに戻ります。

虹がうっすらと見えてきました。

今日もすてきな日にしてください!

ALOHA~!