新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ニコリンブログ、はじまりました!_最近のヤングなエピローグ_(1480文字)

こんにちは、

もう6月なんですね。

また沖縄の下には前線を伴った熱帯低気圧が発生しているが、

これはまるで9月のようであり、やはり変な気候なんだろうな。

【お知らせです】

先日公募したニコリン師範ブログが今日からスタートしました。

大型連休中の公募だったのですが、

ものすごい応募がありまして、

『ふちえさん』というサーファーを選ばせていただきました。

彼の波乗り生活、夢のビーチライフ。

そんな日々を綴っていただき、

NAKISURFの愛読者をやさしく笑顔にする新しいスタイルのライダーブログです。

「波乗り技術」というよりも楽しく、

やさしくなれるような考え方に着目したんですよ。

ぜひご覧になってください!

https://www.nakisurf.com/blog/nikorin/

末永くよろしくお願いします。

あの日の夕方のマサモ波が忘れられない。

満潮のショアブレイク。

湘南の懐かしい海の味。

NAKISURFヤスをも虜にしたキンチャンズの風景と佇まい。

そして、フィッシュフライ静波の雨波の味。

奇しくも梅雨初日でした。

このショットは、じつに5時間ものサーフ、そして12本目のボード交換後、

内山さんというフォトグラファーに雨中撮っていただきました。

船木「濡れても平気なのですか?これは7Dですよね」

内山さん「大丈夫です。レンズからボディまでジャケットをかけてガードしていますから」

船木「この量の雨だと、カメラを出したくないほど怖いのですが、実際はどのくらい平気なのですか?」

内山さん「問題ありません、キヤノンは結構平気ですよ」

船木「知らなかった。これだけの雨だとすぐに動かなくなりそうで」

そんな会話をこのボード片手にしていたことを思い出しました。

撮っていただき、ありがとうございました!

昨日は良く晴れましたね。

バラが咲いた

バラが咲いた

真っ赤なバラが

バラよバラよ

心のバラ

いつまでも

ここで咲いてておくれ

1966年(昭和41年)マイク眞木さんの歌ですね。

深い歌詞なんですよ。

フレちゃんと同じ年のマイクさんの歌は、

ショーワきんちゃんや、

D先輩世代にはたまらないのではないでしょうか。

そんなことを考えていたら、

「ヤングの婦人服」

というのをエレベーター内で見つけた。

ならば、

「ヤングのサーフボード」

というのをNAKISURF内で表記してみようと思うが、

却下されそうなので、ここまでとするが、

「ヤングのライスカレー」

という商品名もいい、あれもいい、これもいい、

とヤングが尽きなくなってきた。

南ボーソーの古代くんから

「ニコリン虹見つけましたっ!」

とメールがあり、

D先輩からも

「丸い虹だぜ、なめんなよ」

とあり、さきほどのニコリンブログにも、

この光彩虹が出ていて、昨日は各地でこれが見られたのですね。

今日はどうでしょうか?

【都内名店巡り】

超が付くほどの名店『恵比寿FLAX』さん。

特製豆腐ドレッシングといただいた野菜せいろ蒸し。

レシピを聞いちゃいました。

へへー。

それから代官山の『シャモロック』さん。

美桜鶏をいただき、

さらには、炊き出し帰りの宮城名産の萩の月をデザートに。

将平さんは元気ですか??

ソーサイさんとリョータのニコリストコンビ。

とってもおいしかったです!

マリーから、彼女が今いる中米写真が届きました。

中米の長いライト波。

俺が行ったエルサルバドル編後半日のリンクはこちらです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/2004

さらにはグリーンヒルレフト。

大智くんが乗って、緑くんがゲッティングアウトしているのかな?

良い波です!

それではまた明日?。

ありがとうございました。