新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ブルーハワイのホノルル_(1597文字)

ハワイが大好きだったエルビス・プレスリー。

父はエルビスが大好きで、よく聴いていました。

彼の歌う『ブルーハワイ』をここに。

何度もしっかりとバックコーラスも含めて味わっています。

佳き時代だったのでしょうね。

エルビスさん、

こちらは今も変わらず、海はブルーですよ。

http://youtu.be/j4F5dbiaITw

Night and you

And blue Hawaii

The night is heavenly

And you are heaven to me

Lovely you

And blue Hawaii

With all this loveliness

There should be love

Come with me

While the moon is on the sea,

The night is young

And so are we, so are we

Dreams come true

In blue Hawaii

And mine could all come true

This magic night of nights with you

下の写真はワイキキはカヌーズ。

パンダやDセンパイが見えますが、

あくまでも「もし彼らがいたら」というイメージですので、

指摘メールはお控えくださいね。(笑)

↑見つけられましたか?

上の写真はラインナップの創造性というか、

「長幼の序」という孟子の言葉を思い出していました。

というか、これは「大小の序」でしょう。

「大が小を制する」といういつもの景色。

こちらもいつもの景色。

純城は来月、

チャイナタウンに洋服と、カルチャーを融合させた店を開店させるという。

いつものようにニッコリと現れた純。

アートとファッションの街として、

新開発されているチャイナタウン。

次回来られたらぜひ!

観光名所となってしまったテッズべーカリー。

1980年代の風景を思い出して、

昔ここにあったピザ屋、

少し先にあったサンセットダイナーズ、

キャミーズマートと共にあの頃をふわり回想していました。

「ロングボード大好き!」

というノア。

ソウルなグライドを楽しんでいました。

ノースハワイと違って、ホノルルには日本食マートがあり、

そこには驚き価格のしらたまぜんざいがありました。

それにしても税金を入れて、

13ドル超えという小さなデザートはいかがなものか。

まだまだ日本食はこちらでは希少なんですね。

140円=1ドルだったころなら1800円!

360円=1ドルならば(いつの時代だ!?)、4800円ですね。

しらたまは大好きだが、

買うことはもちろん、計算するのをやめました。

オレオ鯛焼きというひねり技も発見。

このアイディアであれば、鯛の中にはなんでも入れられますね。

子供たちによる古典フラ。

世界大会となると、

ものすごいレベルで、実際見ると「かわいい」ということではなく、

「どんなことを感じられるのか」

というフラ原型となった。

すばらしい日曜日に!

(おまけ)

COLE一家のロボがiPhone写真に凝っていて、

随時テキストによって送られてくる。

これはコールの今日。

シェイパーだけにランニングシューズを履いていますね。

それでも1ヶ月でぼろぼろになるというのだから、

シェイピングベイ内での運動量はものすごいものであります。

ちなみに俺は、2本目のキャノンボールをオーダー中です。

初号機は日本に行き、試乗用となっておりますので、

よろしければ千葉に来られた際にお試しください。

暑気払いのような冷水だそうです。

(試乗ボードは要予約となっております)

問い合わせ先

NAKISURF千葉ショールーム & オフィス(ニコリン寨)

千葉県長生郡一宮町一ノ宮2777-2

TEL:0475-47-2619

営業時間

平日:13時~18時 / 土日祝:10時~18時 / 定休日:月曜日