新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ワイキキ・サーフィング_グリーンルームハワイのワンハート_本家本元、元祖家元での世界大会_ジミー・ペイジと一緒に男気ボード_(1632文字)

こんにちは、

ワイキキより船木です。

先日、パンダの合成画像をここに載せたら、

ノアたちの評判がよろしかったので、

Dセンパイと共の本日バージョンをここに掲載しておきますね。

ワイキキは今までロングボードのブレイクかと思っていたが、

ショート、ミニボード、

もちろんミニノーズライダーでも楽しくサーフできることを知りました。

カイラとAVISO BD3。

クイーンズの前を通ると、

必ずローカルたちがこのボードを見つけて囲んできて、即席ボード座談会が始まる。

ルースキャノンを持ってきたノアは、

ベイビークイーンズ波が気に入ったようで、

なかなか上がってこなかった。

クイーンズでは、

同年代の友だちがたくさんできたようで、

「みんなビーチハウスでサーフしに来るかな?」

と、約束を気にしていた。

今度はミニノーズライダー5’11″に乗るカイラ。

ノアは、

平水面でチョップホップをして、観光客を驚かせていた。

「あれはただのジャンプだから、サーフィンはグライドした方がおもしろいよね」

と、波乗りの本質を知っていたから安心した。

ワイキキの夏。

ものすごい人の数だった。

混雑を避けるために各ブレイクをよくチェックすると、

クイーンズとカヌーズ間のチャンネルがあり、

沖への流れで弱い波がブレイクするのを発見した。

そこからうまく乗り継ぐと、

岸までくることができるほどの長い波だった。

インサイドでは、こうして子供たちの合間をクルーズしていく。

岸近くで、ハングファイブをし、

ミニノーズライダーの実力を波乗り本家ワイキキで示した。

「それならば、BD3でも乗れるぞ」

とこちらでもノーズライドし、新ワイキキサーフィングを楽しんだ。

南うねりは、もう小さくなりました。

ワイキキ風景を少し。

.

アメリカ本国では、カップケーキがブームらしく、こちらにも出店していた。

色とりどりの甘いお菓子を見て、ノアは陶酔していたが、

「欲しい?」と聞いたら首を振った。

ノアはテンドンが食べたいのだそうです。

ワイキキ中央にある

『グリーンルーム・ハワイ』

に行き、店長のヨウヘイさんと会ってきた。

俺のコーナーもあって、

こちらでは場所柄ワンハートが一番人気だそうで、

たくさん届いていたジクレ(キャンバス)プリントにサインをしてきました。

スタッフのヴァルが手配してくれたのは、大きなワンハート。

アーティスト・ラップという特注品でした。

昨日はケイキフラの世界大会、最終日。

Emilyちゃんのソロ演技。

ノースハワイチーム。

下がケイキ・カネ(男の子)チーム。

波乗りでもなんでもコンテストは敬遠している、

と前置きしておくが、すばらしい結果が出たのでここに報告します。

なんと、アニーの属するノースハワイチームが現代フラで優勝し、

他の部門でも優勝、二位、三位と色々賞をいただきまして、

ノースハワイチームが総合優勝しました。

本家本元のフラ大会だからやはりすごいことです。

みんな、1年間がんばった甲斐がありましたね。

おめでとう?!

アニーにしてみたら初めて「現代フラ」のチームに選ばれ、

それでの優勝だからとってもうれしそうでした。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/23374

土曜日に

「CANVAS x ポンパドール x 水滸伝ボード完成しました!」

と掲載したらものすごい反響があって驚きました。

「このボードなら一緒に死ねますね」

という過激なものから、

「水滸伝の男気をボードに入れ込んだのは世界初でしょう!」

「ポンパドールのテイルがセクシーすぎます」

「ジミー・ペイジもびっくりのデザインだよ」

美しいものを愛する気持ちは全員一緒なんですね。

メールをありがとうございました。

真夏の月曜日がはじまりましたね。

大震災からちょうど4ヶ月目になる日です。

その時間は黙祷し、お祈りしています。

特別な日になりますように。

これからノースハワイに戻りますね。

明日からまたノースハワイ編となりますので、

どうぞよろしくお願いします。