新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

アリガッサマリョウタ?_さよなら奄美また来るね?_(784文字)

こんにちは?、

天気図には台風ふたつ。

波だらけのようですが、被害はありませんか?

やはり風がすごいです。

暴風、豪雨、自然の猛威を感じた台風ムイファー。

風が創る波もパワフルすぎて、

その大きな姿を持て余しているように見えた。

夜明け前の緑くんとCHARさん。

こうして雨中でも写真を撮ってくれた。

大雨の謝罪岬。

リーフの遙か彼方でブレイクしていた。

ようやく動き始めた空港。

大きなうねりの太平洋側。

雲を越えて、快晴の関東地方までやってきた。

羽田空港。

機を降りると、皆が急いでいて、

今までいた環境との違いに戸惑う。

都会と桃源の違い。

生活はどちらにもあるが、なぜ都会がそこまで忙しいのか。

フラットとなったアローバーズ。

あの波は夢だったのか?

海面を持ち上げるうねり。

高速滑走するエキスパートサーファーたち。

↑この波が今回のベストウエイブ。

グライダーはテッタさん。

オフショア風速20mの中、このテイクオフは難易度S。

上下写真は勇生さん。

斜面を滑らせても、

または解き放ってもすばらしいサーフィングでありました。

初日の別荘ビーチも良い波だったな。

これは緑くんで、

すばらしいテイクオフと位置だった。

この波でもう一度グライドしたい。

あれから何日たったのだろうか。

波は変わり、夜浮かぶ月は大きくなったが、

俺は何が変わったのだろうか?

いつものように自問がはじまるが、

そのだいたいは都会の夜の喧噪に散っていった。

奄美の彩りと南国の香りは写真に残り、

その瑞々しさまでも夢だったように感じてしまうのはなぜだろうか。

世界クラスの孤高波。

夜の闇。

台風のパワーと一緒に俺を解き放ってくれた2011年盛夏の奄美旅。

それにしてもすばらしい時間だった

関わってくださったみなさん、

奄美海、そら、遠くからのうねり。

思い返すだけでいい日々でした。

ありがっさまりょうた?!

(ありがとうございます)