新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ロマンチックな浜辺の三人_さよならビッグセーブのいなり寿司_Fマネー初搭乗!_波乗りは鳥の気持ち_(1874文字)

おはようございます。

「ロマンチックな浜辺」というテーマで写してみました。

少し昔の、

恋人たちの常套句だったこの言葉が使われることがあまりないので、

ここであえてタイトルに掲げて使ってみた。

海岸はロマンと、パワーがあふれる場所なのです。

そんなことはもう知ってますよね。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/26628

昨日も掲載させていただいた林田さん写真ですが、

今朝も何枚か届きました。

ありがとうございます。

ニコリンノア。

セイジのテイクオフ。

嘘みたいに早いのが特徴です。

私または俺。

こちらはAGIO加藤さん写真の三人。

Tシャツが違うからホワイトハウス日です。

この時間はもう戻ってこないのですね。

さて、島内のスーパーマーケットチェーン

『ビッグセーブ』がタイムズに買収されて、

これから閉店してしまうので、

島が「さよならビッグセーブ」模様だ。

“ALOHA BIG SAVE”

You will be missed!

というわけで、

ビッグセーブ・ワイメア店のオリジナル

『いなり寿司』が食べられなくなる前に行ってきた。

前回まではいなり寿司二個で1ドル55セントだったが、

突然値上げしていて(間違い?)2ドル85セントだった。

なので、少し変化させて、

「いなり寿司&巻き寿司セット」を1ドル65セントで求めて、

しばし至福の時を味わった。

日本のいなり寿司との違いは、

ビッグセーブの方が稲荷が薄味で、ご飯が甘いのです。

このいなり寿司は、一時期病みつきになっていたので、

これで食べ収めだと思うと、少し塩味が強くなり、

中島みゆきさんの「時代」のメロディを突然思い出す。

http://youtu.be/D11Bs_7G1rY

今はこんなに悲しくて 涙もかれ果てて

もう二度と笑顔には なれそうもないけど

そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ

あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ

だから 今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう

まわるまわるよ 時代はまわる 喜び悲しみくり返し

今日は別れた恋人たちも 生まれ変わってめぐりあうよ

旅を続ける人々は いつか故郷に出会う日を

たとえ今夜は倒れても きっと信じてドアを出る

たとえ今日は果てしもなく 冷たい雨が降っていても

めぐるめぐるよ 時代はめぐる 別れと出会いをくり返し

今日は倒れた旅人たちも 生まれ変って歩き出すよ

まわるまわるよ 時代はまわる 別れと出逢いをくり返し

今日は倒れた旅人たちも 生まれ変って歩き出すよ

.

そしてそして、

ドッキーの新作Fマネーに初搭乗してきました。

5’4″ x 19″ x 2-3/8″ Swallow tail

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/26069

ドッキーが推奨するサイズよりも短く、幅が広いのだが、

これは俺が幅広ボードマニアなので、

あえてアウトラインを横に伸ばしていただいた。

ボトムコンケイブや、ロッカー、フィン位置、

そして基本アウトラインとレイルがFマネーそのもの。

「ロータイドのビーチハウス、しかもサイド風が強い」

というプアなコンディションでの初となったが、

一本目から攻撃的なマニューバーとなり、

最終セクションでは、泡へテイルヒットさせた。

こんな動きは俺にはめずらしいのだが、

軽い取り回しで、ついこうなったようであります。

いつものカットバックも、斬れ味よく、

ショートボードの軽快さと、

青龍偃月刀を振り下ろすような快感が一致した。

ジャンクな小波なのに、

オフザリップまでできてしまった。

すばらしいデザインです。

車も飛行機も日進月歩の早さで進化しているが、

サーフボードもまさにそうで、

Fマネーにそんな新時代を感じたのでありました。

誇らしいです。

あ、これが火曜日にOn saleとなるSURFSURFSURF Tのスペシャルカラーのひとつでして、

濡れていて色がわかりにくいのですが、バーガンディです。

プリントカラーもアースカラーで季節に合わせてみました。

プリント終了後、

記念撮影していたカイル鞠黒。

彼のプリント工場でも同一デザインの8刷というのは珍しいのだそうで、

大変なプリント量だったが、終わると達成感があって、

それはE気持ちでした。

雲の上にはあまり行けないが、

飛行機だとそれこそひとっ飛びでここまで来られます。

「鳥の気持ち」

波乗りも鳥の気持ちになりますね。

それではすばらしい土曜日をお過ごしください!

今日は週末なのに来てくださって、

そしてまとめて読んでくださっている方にもありがとうございます。

それではまた明日?!