新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

砂地サーファー_ヘアカット_新橋の奄美_昭和復刻名糖食堂_(1566文字)

オフザリップを君に教えてあげよう。

波のトップから、

テイルエンドを絞るようにして、

逆側にレイルを切り返すんだよ。

あまり高い打点だと板が抜けるからな、

抜けないように低いところからガキッって返すのがコツな。

行くぞ、ちゃんと撮れよ。

「アイフォンだからタイミングがむずかしいんですよ。

だからゆっくりとやってくださいね」

ん、ケータイか、じゃ、ゆっくりと切り返すからな、

どりゃ!

お!

ドズ。

こけちまったじゃねーか。

これはかっこ悪いからブログに載せるなよな。

その携帯から削除もしておきなさい。

「はい、もちろんです」

じゃ、無難なところでな、

ダウンザラインでニコリンサーフという絵はどうだ?

「最高です」

いくぞ、

フィンって水にはひっかかるけど、

砂には調子悪いね。

一瞬で降りるからな、行くぞ。

「はい、センパイよく撮れました!」

あれをよ、画像処理ソフトで砂じゃなくて、

波みたいにできるんだべ?

やってくれよ。

「はい、一枚30時間くらいかかりますが、

なんとかできますよ」

うれしいね〜。

味噌ラーメンおごるからな。

名店すみれ系元祖の「駅」はどうだい?

センパイはラーメンには本当に詳しいですよね。

当たり前田のクラッカーでしょ、

吉村家の親父が売れないころから贔屓にしてんだからよ。

家系の元祖だぞ、あそこは。

「家系は発音を聞くとイエティみたいです」

イエティか、オーイエィ!っていう感じだな。

シャワーを浴びながらそんな話をしていた。

サーフ後は、

伸びてしまった髪を切りに

代官山はエドエドさんにやってきました。

http://edoetdeau.com/blog/index.html

上はカット前。

カット中はなんと、

大好きなスパークリングを出してくださいました。

何も食べないで活動していたので、

これがおいしく、そしてよく効きました。

すばらしいカットをしていただき、

ショートになったところでパシャリ。

エドエドゆうじさんありがとうございます。

そのまま新橋に繰り出して、

奄美王子の緑くんと合流。

私が描いたジミ・ヘンドリックスTシャツを着てくれていました。

ありがっさまりょうた〜!

平木商店にやってきました。

緑くんの言うところの猛獣カップルが、

虹色の波乗り旅や、

http://shop.nakisurf.com/index.php?main_page=product_info&cPath=3_43&products_id=5281

.

North Hawaiiフォトブックを持たれて迎えていただきました。

うれしいです。

ありがとうございます。

サインをさせていただき、

奄美大島観光大使の任務も果たし、

おいしい食事が始まりました。

シェフサラダ。

野菜焼き各種。

みなさんはブロガーだらけなので、

料理が来るとこうして写真攻勢。

炭焼きラムチョップ。

虎焼きや、

スペインはマドリード風のトマトスパゲッティもいただき、

最後は銘鶏卵のたまごかけごはんを、

黒糖焼酎の長雲と、

まあらん舟と一緒にいただきました。

ジャイアンもやってきて、

奄美グリーンヒルの夜が再現された。

そして、今日のランチは、

昭和48年復刻ワンタン麺をJR上総一ノ宮駅前の

『名糖食堂』で食べました。

名糖食堂はこんな店内なんですよ。

ここは今も完全に昭和。

TVでは日本シリーズ第一戦がやっていたが、

そのカードは読売ジャイアンツと南海ホークスだった。

先発はエモヤンこと江本。

というタイムスリップ感を味わった。

波のある、週末ですね。

「湘南は小さくなってしまったよ〜」

野球好きのきんちゃんからメールがありました。

「ラカ法王38世はどこにいるのだろうか?」

そんなことが書いてあったので、

3級タキビ師に聞いてみると、

「はい、きっと昨夜の新橋にいたかもしれません」

と教えてくれた。

すると、

ジャイアンが法王なのか?