新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

冬のはじまりの早朝セッション_サーフボード三種乗り_海南鶏飯_BEAMSさんの内覧会少し_(1117文字)

夜明けに向かって、

つまり東に、太平洋に向かってドドゲ号は疾走していく。

温度計を見ると「外気2度」だった。

冬が近づいているのですね。

ニマリンハウスに到着し、

ドドゲ先輩ことDセンパイは、

インナースーツ人気を受け、

「カタログ用の写真を撮ってくれよ?」

とウエットスーツモデルがやるこのポーズ。

すごい観察眼です(^-^)

「サイズが下がってしまいましたが、また上がってきました」

と九十九里マジックの波に

「くぬやろー」

とクヌクヌ攻撃を仕掛けていたD先輩。

「やるときはやるんだからな、へへー」

と終始うれしそうにされていた52歳の秋の先輩。

ご趣味は「小波いじめ」だそうです。

↑6年ぶりの復活を果たしたメディアじゅん。

↓スリングショットに乗るオーニシ。

アパッチ亮太登場。

「ウエットスーツはいらないのですが、

目立ってしまうので…」

と周囲の目を気にしているのだそう。

下はニコリンオールデイを信条とするヤスで、

今日も彼は、新滑走に感動していたのだろう。

シンセカイのタカツグの1980年代風ローラーコースター。

あ、ライダー使用品のNATIONがたっぷりとカリフォルニアから届きました。

どうぞ乗りに来られてくださいね。

https://www.nakisurf.com/showroom/

俺はというと、

Surf PrescrptionsのFマネーに乗り、

ノースハワイ波と、

九十九里波でのターンの違いがなく、

かなりうれしいライディングをつなげていった。

マイブームのサンオノフリーにも乗り、

「グライドを背中で感じ、足で風を切った」

という訳のわからぬキャッチコピーを得た。

さらには、

トライフィンセッティングとしたCOLEキャノンボールにも乗り、

それは楽しい早朝セッションとなりました。

そのままニコリン寨に行き、

届いたばかりのストーブに火を入れ、

社内ミーティングを済まし、

今度は六本木でのランチを目指して上京しました。

六本木では海南鶏飯食堂に行き、

頭領の松本さんにお会いしました。

彼はBD3使いでもあるのですよ。

http://blog.nakisurf.com/naki/archives/16854

「うわっ!本物のD先輩です!」

松本さんは大喜び。

大団円のチキンライス。

生姜ダレがおいしかった。

そのまま原宿に行き、

BEAMSさんの内覧会に潜入してきました。

これはおもしろく、色々あるので、詳しくは後日。

BEAMSカルチャーサーフショップ主宰の加藤さん(左)と、

トーキョーカルチャート主宰の永井さん。

すばらしい商品と時間でした。

関東地方はすばらしき天気です。

すばらしい勤労感謝の日をお過ごしください。

また明日?!