新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

一瞬を思い返す夜_(531文字)

.

.

.

.

あなたの乗った波が大きく、そして強かった。

そしてサーフボードは、

言葉にできないほどの速さで波を滑り降り、

斜面を駆け上がったことだろう。

その波の形が美しかったことや、

滑降感覚のすばらしさ、

自分は海と戦ったのか、それとも集中できたのか、

または痛めつけられたのか。

あの波に乗って、どこまでも無心になれて、

こころが研ぎ澄まされたのか。

それとも童心に戻れたのか。

気持ちはそらを越えて、

宇宙の果てまで精神は飛んでいったのか。

ふくよかで暖かい気持ちになれたのか。

と、

そらが黄昏、

そして暗くなってきた頃、

あの波はどんな一瞬を自分の中に刻んだのかを思い返してみる。

数年前のあの波。

生まれて初めて乗った波。

寒い日に乗った凍波。

大切な友と乗った波。

偶然やってきた最良波。

恋心のままに乗る波。

旅先波。

奮い立たせて乗った波。

あのかけがえのない時間のなかにある一瞬の輝き、

きらめきは、

こんな時間に思い返したりするものだ。

酒の一滴のなかにもある。

または窓から入ってくる風の中にもあり、

何かの言葉にしたためられていたりもする。

俺たち、

つまり波乗りの頂点は、

こんな一瞬、

そんな瞬間の中にあるように思える。

そんな記憶に残るような波にまた乗りたい。