新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

100年前からなにも変わらない今!?_クリスチャン・ワック家も懐古&ポストモダン主義(1112文字)

San Onofre 1949 (estimate)

サンオノフレ1949(おそらく)

写真左手が当時の最新車種だったそうで、

ブライアン・ベントのホットロッドがあったり、

デュークボード、ブライアン式のボックスも見える。

欲しい!

車では俺の一番のお気に入りは、右端に見えるバン。

デュークボードを積んでいて、

黒く、やたらめったらと四角い形がとってもすてきです。

さて、それから63年後のサンオノフレ。

あまり時代を感じさせないような車が走っていた。

ブライアンの車は、

1937年式のスチュードベーカー (Studebaker Pick Up)なので、

1950年代でも10年落ちの車種となる。

1937年って、昭和12年です。東京だと円タクか。

その昭和12年のサーフボードを駆る75年後。

車を維持するのは大変だけど、

サーフボードならなんとかなりますね。

波も当時のままですから、

乗り味に集中できたらあの時代に戻れます。

2012の最新鋭のボード。

これはCANVASイージー☆ライダー。

https://www.nakisurf.com/brand/canvas/detail-easyrider.html

パフォーマンスロングの最終形をCANVASが提案しました。

これを走らせるのは燃料がいらないので、

ガソリン代がかかりません。

それは昔も今も同じですね。(笑)

クリスチャン家に遊びに行くと、

新しいパーチェスとケース、そしてフィンが置いてあった。

それにしてもこのフィン、

ものすごくかっこいいのですが….。

しかもRATIO印のガチャリ式だし。

サンプルなんだろうけど、

とても欲しくなりました。

「ミー」

お!木陰にいたのはフラッフィー。

あいかわらずヌイグルミのような動きで、

じっとしていました。

フラッフィーと遊んでいると、

クリスチャンの父ローレンスが登場し、

家の中を案内してくれました。

オールドミニチュアサーフボードコレクション。

俺の正面に見えるのは、

冒頭に掲載したサンオノフレ写真。

ローレンスの趣味は古い自転車収集。

これは1900年から1910年のレーサー車。

100年以上も前の自転車なんですね。

「すごいのはな、車もオートバイもない時代だから、

アメリカ国民は、

この自転車とボクシング、野球だけに熱中していたんだ」

当時の花形レーサーを手に入れたローレンスのうれしそうなこと。

懐古趣味というかライフスタイルなんですね。

ローレンスのダイニングはモダンであり、

そしてレトロでした。

クリスチャンは良い趣味のお父さんに育てられたのですね。

あのセンスは納得。

フラッフィーは、

クリスチャンの2012年の新車でサンオノフレに行きましたとさ。

めでたしめでたし。

それではすばらしい週になりますように!


Comments are closed.