新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

Buenos dias! Como estas?_王子邸前でディーペストシックスを再検証

Buenos dias! Como estas?

おはようございます。

ご機嫌はいかがでしょうか?

勇人さんとお話すると、千葉も波が小さく、

さらには明日からインド洋にボートトリップということでバタバタしているそうです。

昨日弊社とおるから聞いたのだが、俺のブログをドコモ携帯から閲覧しようとすると、

画像が多すぎて「エラー」となって、表示しないんだそうです。

画像を少なくしたり、一日を小分けしたりして対応しますので、みなさんのご意見を教えてください。

「多くの方にサーフィンの楽しさを知ってもらうためのブログとして満載情報で制作します」

としていたんだけど、本末転倒とはこのことですね。

さて、先日王子邸前に行ってきたお話です。

ここは入り組んだ住宅地にあり、すこし駐車場から歩くため、たいがい人は少ない。

最高の波質を追い求めない俺にとっては最高な場所のひとつです。

オレンジカウンティにはこんな場所が多く存在していて、

1)サンクレメンテステートパーク以南、

2)トレッスルズ以南、以北

3)サンクレメンテピア以北

4)ソルトクリーク以北

5)ラグーナ以北

6)ニューポートビーチ56番通り以北

7)ハンティントンビーチのブルックハースト通り、マグノリア通り周辺

8)ハンティントンピア以北

とざっと8箇所思い浮かびました。

オレンジカウンティにはトレッスルズやハンティントン・ピア、ニューポート54番通りなどという高名ブレイクがありますが、ブランド好きな方はともかく、

「空いている海で楽しくサーフしたい」

という方はぜひぜひ名が通っていないマイナーなサーフブレイクに足を運んでみてはいかがでしょうか。

波を乗ることがより愉しくなります。

またもやディーペストシックスを持って行ってきました。

細身のボードは最初慣れなかったけど、機動性と取り回しがクイックです。

丸いボードも、細いボードも、長い、短いとなんだか食の好みみたいですが、

選択の組み合わせは無限にあります。

友人から、知らない人と、ボードを交換してご自身のお好きなデザインを探してみてください。

↑これがその軌跡。

こんなフラット→切り立つ斜面でもどこにもレイル失速しないのは

コールマジックだなあ、とこのシークエンスを見て思った。

↓ついでにノーズライディングもしちゃいました。

へへー。

容量いっぱいかな?

次に続きますね。


2 thoughts on “Buenos dias! Como estas?_王子邸前でディーペストシックスを再検証

  1. Fg

    僕もドコモですがエラーにはなりませんね?
    長いブログは自動で2分割されてますが。。。
    ひとつ気になるのはボードサイズの表記が5’0”だと
    5203と文字化けします。
    これは、フナキさんのブログだけでは無くみなさんのブログも同様ですね。
    O.Cは、逆真流の稽古場として最高じゃないですか?
    いつか、ぜひ?

  2. naki Post author

    Fgさん、
    ありがとうございます。
    すごく助かります。
    これからのボード表記はインチ、フィート記号を使わずに数字方式に切り替えました。
    OCに突然ぜひ?
    ご案内しますね。