新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

夜に来た9時間だけの北西うねり_マカロニサラダで健康志向&牛カツサラダでダイエット!?_イシハラさんの銘ビールとシャーロック・ホームズ_エアポートから都内まで_アラビアータの幸運_タカオさんラック到着!

昨夕から北の一番ブイが4ft? 14sec.と動いた。

けれど夜中からまた元通りのフラットに近い表示となり、

その第一波はたった9時間、しかも夜にはまったく消失してしまった。

が、今またブイを見ると徐々にあがってきていて、明日以降に期待が持てる。

日本の台風1号崩れの低気圧からだろうか?

上の写真は12日前の5月4日で、すばらしく記憶に残る波だった。

この日に負った膝はまだ癒えていないのだが、この傷までもなごり惜しい気がしている。

ケカハのメネフネマートに寄り、その向かいにあるサンドイッチ屋には

「アラカイ・チキンプレート」があって、ライスとマカロニサラダが付いて7ドル。

それにしてもマカロニサラダは野菜サラダの代用にはならないのだけど、

語感がヘルシーでつい「体にいいもの」とだまされてしまう。

タコベルにも「タコサラダ」なるものがあって、高カロリー、高コレステロールの飛車角なわけだけど、

ついサラダに反応して、気持ちが騙されてしまう。

こうなったら牛丼やかつ丼もサラダを付けて、牛丼サラダとか、かつ丼サラダと名付けてくれれば、

この健康志向ブームを乗り切れると思うのですがいかがでしょうか?

ラーメンサラダ、たこ焼きサラダ、モツ煮サラダ。。

なんだか話が逸れすぎだ。

スノーボードとスケートボード協会の権威かつ、人格者であって、

さらにSo coolなセンスを持つイシハラさんがメールを送ってきてくれた。

そこには、

「桜ヶ丘の焼き鳥屋さんでも、グリーンルームフェスティバルのフライヤーを見つけたよ!」

とあって、そこには一番搾りと枝豆、さらには小サラダも見えていて、

「深い写真だなあ」とグラス内のビールの量から、まだ飲み始めていて、

瓶内のは2杯程度に減っているから、イシハラさんの他には池田潤ちゃんがいたのかなあ?

などとシャーロック・ホームズみたいに推理してしまっていた。

今週末、日本にやってくるドッキーのために成田空港からエアポートリムジンバスの乗り方を指導する。

俺流の密に入った成田から都内情報を満載したメールを彼と、DCSK、そして亨にCCして完了。

これで彼は待ち合わせの場所まで来られるのだろうか?

ペンネ・パルミジャーノ・アラビアータを制作し、

「人生最高の味だ」と自分で感動してしまった。

包丁人味平世代は、料理が大好きなのでどんどん作るのです。

思いこんだら?♪の巨人の星世代、つまり根性論支持世代でもありますが。(笑)

日本のタカオさんから発明サーフラックが届いた。

これはレトロなラック復活を俺が提案し、タカオさんがチューンナップしたものです。

これから取り付けてみよう!

Beautiful Sunday♪


9 thoughts on “夜に来た9時間だけの北西うねり_マカロニサラダで健康志向&牛カツサラダでダイエット!?_イシハラさんの銘ビールとシャーロック・ホームズ_エアポートから都内まで_アラビアータの幸運_タカオさんラック到着!

  1. yosuke

    ステッカー届きました!
    ありがとうございました。
    うれしいです。早速板に貼ります。
    今日湘南千葉もイマイチなコンディションなので、おとなしくしてまーす。

  2. Masa

    昨日、NAKISURFステッカーが届きました!!
    白色はマイカーに、黒色はオーダー中のグラスホッパーに
    貼らせて、いただきます。
    ありがとうございます。

  3. non

    本日ステッカー届きました。ありがとうございました。毎日ブログ見てますよー。

  4. Scene 3

    Ferrari風ステッカーが無事到着しました。
    流石!いつもながらデザインセンスが良いですね。
    ありがとうございました。

  5. ななばん

    『ダースベーダーから手紙が来たー』とうちの子供は大喜びでした!!!
    封筒ひとつにも夢がありますね~、大変ありがとうございました。

  6. ue

    ステッカー、届きました!直筆の宛先にヨーダの切手を見て、このまま開封せずに飾っておこうかしばし悩みましたが、やはりボードに貼りました☆ありがとうございました。

  7. Fg

    まさにサラダマジックですね。
    よ?くわかります。
    特に居酒屋系では要注意です?
    要注意と言えば。。。
    《ペンネ・パルミジャーノ・アラビアータ》やばそう?
    グリルと麺の店《ナキサーフdeレストラン》、始めますか?(笑)

  8. BBQ

    NAKIさん、こんにちわ。
    いつも大変楽しく見させて頂いております!

    焼き鳥屋さんの写真をみてびっくり!
    見慣れたメニューが・・・
    波乗友人の店でした!!<ちなみに嫁とはここで出会いました(笑)

    ココの宮崎地鶏の炭火焼はおいしいですよ!
    ぜひ日本にいらした際は寄ってみてください!

  9. naki Post author

    コメント返信まとめてで申し訳ないです。

    yosukeさん、
    ステッカー、湘南千葉で披露してくださいね。(笑)

    Masaさん、
    マイカー&グラスホッパーとうれしいです。
    ありがとうございました!

    nonさん、
    良かったです。
    毎日ありがとうございます。

    Scene 3さん、
    ありがとうございます。
    フェラーリ好きなもので。。
    ご報告感謝です。

    ななばんさん、
    ダースベイダーでしたか!
    すごいダークサイドフォースですが、改心したので許してあげてくださいね。(笑)

    ueさん、
    ヨーダでしたね。
    May the force be with you!
    ステッカーガンガン貼ってくださいね。

    Fgさん、
    はい、BDサラダも作ろうと思っています。
    ペンネアラビアータまた作りました。
    ジェノヴァソースも入れこみました。
    隠し味はすし酢です。
    へへー。

    BBQさん、
    本当ですか!
    すごいなあ。
    イシハラさんが大好きなお店だと思うので、
    お知り合いかもですね。
    宮崎地鶏。。
    食べたいです!
    今度イシハラさんと行ってみますね。
    ありがとうございます。