新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

バックサイドバックサイド_海軍基地に航空マニア潜入!?_ベッシェン家のおいしいおいしいパーティをぜひ!

入るはずの北うねりは結局まだ来なく、風波によって少しサイズアップしているが、まだまだ小さいようだ。

南うねりを受けるシュネレガンズに行き、ご覧のサイズだが3本15分セッションX1、

そして10本程度の45分セッションの2ラウンド遂行。

日本出発前で忙しく、イベントも盛りだくさんなので、

一日走り回っている気がする。

明日こそはソフトサンド!と願っているがどうなることやら。

シュネレガンズは海軍基地内にあるビーチブレイクだが、

その基地に世界で一番大きく、速い海軍機がやってきいるというので見に行ってきた。

ウイングから望む車体は、まるでスターウオーズに出てくる貨物機「リパブリック・ガンシップ」を連想するようなデザイン。

内部から↓

すごいなあ。

でも「戦争反対」と斜めに見てしまう自分もいて、なんだか複雑です。

でも、俺が本当に好きなのはこうした小型機で、それは飛行艇(『紅の豚』c宮崎駿さん)を連想させるということに他ならないが、

これが空を舞うところを想像するのがオレ流の航空趣味なのです。

下の写真は要人搭乗用の海軍機内部の写真だが、

もしこの機に大統領を乗せた時には「エアフォース・ワン」というコード名に変わり、

沿岸警備隊機の場合には「コーストガード・ワン」となるらしいが、

こうして俺を乗せると「NAKISURF・ワン」となるのかどうかは俺のみが知るところであります。(笑)

そのコックピット↓

計器がありすぎて、なんだかわかりませんね。

メカメカメカ、ハイテック。

夕方からベイビーシャワー・パーティ(赤ちゃんが産まれてくることをみんなでお祝いする会)に招かれて行ってきました。

主催者はシェーン&ギャベン・ベッシェンの両親で、

(シェーン&ギャベンの)お母さんスー(中央、ブルーのシャツ)が腕によりをかけてクッキングした会心作は、

「全部ベジタブルとお魚よ、お肉やバターは使っていないの!」

とあいかわらずの健康食志向で、

さらには単純味覚で知られるアメリカ人が作ったとは思えないほど味がいい。(本当)

マッシュルームラザニア、豆が入ったサウスウエストサラダ、アボカドワンタン、

カニロール、グリルドマヒマヒ、イチゴショートケーキ、キーライムパイ等々を堪能しました。

「これなら食の殿堂トーキョーでレストランを経営しても大成功することは間違いないでしょう!」

と太鼓判を押しました。

↓主役はシェーンの妹ブリジット。

とうとう来月出産なのです。

ハズバンドのショーンは大のレッドソックスファンで、

俺と彼は松坂さんやベケットの話でいつも盛り上がります。

↓なつかしの三角ペナント。

キンチャンズのとか、自分の行くサーフブレイクのがあったらいいなあ。

↓愛車もボストン応援が後続車にわかるようにこの通り。

↓シェーン(右)の横にいるのは、

おじいちゃんが山口県からノースハワイに移住してきた日系三世レス田淵です。

レスはグレイトサーファーで有名で、腕の良い大工さんである。

さまざまな日本人文化を継承されているそうで、それは本当にすばらしいことです。

ギャベンはこうしてずっとギターを弾いていました。

「元気な赤ちゃんが生まれてきますように!」

とみんなでお祈りして宴はさらに深まりました。

週が始まりましたね。

みなさんもどうぞ良い日をつなげて、最高の週をお迎えください。

今日もお越し下さってありがとうございました!


16 thoughts on “バックサイドバックサイド_海軍基地に航空マニア潜入!?_ベッシェン家のおいしいおいしいパーティをぜひ!

  1. えるかみのりある

    毎昼ブログアップをこの世の楽しみの如くまだかまだかと待っているファンです。
    今日のブログによると忙しいようですが、忙しい時の方がブログアップが早いですね。次回のアップも楽しみにまってま~す

  2. オシャ

    今日、ステッカー届きました(^-^)カッコいいっす!!もうすぐ来るグラスホッパーに貼りたいと思いまーす。ありがとうございました(m’□’m)

  3. tatsu

    本日、ステッカーが届きました。
    カッコ良いステッカーありがとうございます!
    私もオーダー中のBD3が来たら貼りたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  4. mg

    ステッカー届きました。ありがとうございます。
    もうすぐ日本ですね。また千葉でイベントされるのでしょうか?(前回は子供にとケーキを頂きました)
    楽しみにしてます!

  5. TIGERS0203

    僕もステッカー届きました!
    ありがとうございました!
    さっそく貼りました!

  6. gen9r

    ステッカー届きました!有難うございました。
    手書きの宛名、スターウォーズの切手感動です。
    一枚はファイアーブレードに張りますね!
    もう一枚をどうするか考え中です。

  7. ocean.

    本日、ステッカー届きました。
    欲しかったカラーでちょうどよいサイズでした。
    すごい嬉しかったです。
    本当にありがとうございました。

    ブラックステッカーはシークレットポイント付近にサーファーの車には分からない様、停めるコソ駐ステッカーとしてマイカーのリアガラス(ブラックスモーク)に貼らせて頂きますね。
    フェラーリレッドステッカーは同色のハイマウンドストップランプに貼ろうかと考えてます(笑)。

  8. ik

    nakiステッカーが台風うねりと引き換えに?日本に遥々やって来てくれました(笑)憧れのBD3いつか入手したあかつきにはバシッと貼らせてもらいます!ありがとうございました♪

  9. Fg

    《ベイビーシャワー・パーティ》凄いですね。
    テレビや映画で見たアメリカのパーティーそのもの!!
    一度体験してみたです。
    ぜひ?

  10. トメ.カレン

    こんばんは、nakiさん。今日、ステッカー届きました!!ありがとうございました。1枚はBD3にもう1枚は車に貼らして頂きます。
    ステッカーの件で喜んでいたら、DOCの板がオーダー出来るようになって、しかも、早くもND9もオーダー可能!! お金がいくらあっても足りません(涙)物欲がなくなることはありませんねぇ…頑張って働きます。

    Blue.のコラム&D大先生ツアー特集も堪能させていただきました。
    これからも毎日楽しみにしています。

  11. naki Post author

    えるかみのりあるさん、
    コメントありがとうございます。
    お名前は愛車ですか?
    それともお好きな道の名前ですか?
    以前、弊社はエルカミノリアル沿い(サンクレメンテ)にあったのを思い出しました。
    そうなのです。
    忙しい時にはやらなくてはいけないことを先にやっています。

  12. naki Post author

    オシャさん、
    グラスホッパーにぜひです!
    楽しみですね。

    yahenkatuaさん、
    こちらこそ到着の報告をありがとうございました。
    バシリとどこかに貼って下さいね。

    tatsuさん、
    BD3、早く届くといいですね。
    ありがとうございます。

    mgさん、
    無事届いて良かったです。
    はい、6月1日に千葉か湘南でビーチパーティ&試乗会をします!
    ケーキと共にお待ちしておりますね。

    KUMAさん、
    こちらこそありがとうございました。
    ぜひぜひ。

    TIGERS0203さん、
    貼ってくださってうれしい限りです。
    トラ柄もあったらよかったのですが。。。

    gen9rさん、
    ファイヤーブレードに貼ってフェラーリ仕様ですね。
    スターウオーズ切手、珍しいですよね。

    ocean.さん、
    良かったです。
    シークレットでもシークレットの隠密行動が取れますね。
    お好きな色で安心しました。

    ikさん、
    次はうねりの番ですね。
    バシリとぜひ!
    こちらこそありがとうございました!

    Fgさん、
    パーティは楽しいですね。
    こうして食事がおいしいと「来てよかった」
    となります。
    アメリカの食事は「根性飲食バージョン」もけっこうありますから。。
    ぜひ?

    トメ.カレンさん、
    ステッカー届きましたね。
    DOCのボードが遂に登場です。
    ND9に早く乗りたいです。
    物欲は大事らしいですよ。
    でないと、老化が?という記事を読みました。
    いつかぜひ!

    BLUE誌はまだ手元にないのですが、
    早く誌面を開きたいです。
    D大先生のジャパンツアーの記事も入っているのデシタ!
    へへー。

  13. free

    カービーのブログにnakiさんのフィジーの記事が
    載ってました。 凄い体験でしたね!