新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波乗りにとても効果がある腕立て伏せ_23日、土曜日はアップルストア銀座に来てクダサイ!_エルサルバドル「ドノヴァンとの旅編」_「NRSS(ナブー・ロイヤル・スターシップ)の制作秘話編」_ドノヴァンの「5683 Cosmic Loveクロージング」が 原宿NAKISURF/SOLで独占販売を開始しました!_新作Tもうすぐ完成_ノアたちの化学実験フェア_「包丁人ベーカリー」_あっちゃんはすごいバス(特定外来生物)を釣りましたで賞!の巻

南うねりコンティニュー。

最近D師範(シェーン・ドリアン)式の腕立て伏せトレーニングを始めたと書いた。

この効果が顕著で、テイクオフの精度が高まり、掘れ上がるバレル波もけっこう普通に降りていけるのです。

これでなぜ彼がクラシックな腕立て伏せをしていたのかを知ることとなった。

パドリングがぶれなくなるのがその理由なのかもしれない。

こんな単純な鍛錬でここまで波乗りに効果があるのならずっと続ける決意です。

とても効果があるのでみなさんもぜひ!

今週末、23日土曜日に開催されるアップルストア銀座で催される写真整理も終わり、

現在はiPhotoのスライドショーの調整を行っています。

今回は先月行ったエルサルバドル「ドノヴァンとの旅編」がメインとなります。

↑↓これはNRSS(ナブー・ロイヤル・スターシップ)の制作秘話画像も含めまして、

この裏話等をたっぷりとお話しさせていただきます。

NRSSをテストするドノヴァン。

この旅に同行し、ドノヴァンへの全てのボードをシェイプしたドッキーもNAKISURFで扱いを開始したご挨拶も含めまして、はるばる銀座までやってきます。

およそ75分のスライド&トークショーですので、この土曜日は銀座にぜひぜひです!

この旅で使用したNRSSと、新作ND2009,さらにはAVISO最新作NEWTOY5’5″の一号機も会場に持って行くので持って、触れに、質問しにどうぞどうぞみなさんお誘い合わせの上、お越しクダサイ!

午後4時、3Fシアターでスタートいたします。(入場無料です)

それと、ブログ読者さんにはおみやげも用意しましたので、終了後「ブログ読んでいます」と私かトオルに声をかけてくださいね。

NAKIPHOTO@Apple Store Ginza

『nakiphoto 2009?El Salvador』

【開催日時】 5月23日(土)16:00~17:30

【開催場所】「アップルストア 銀座店」3Fシアター(東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館)

【入場料】無料

共催 NAKISURFコム アップルストア銀座店

当日は16時(4時)頃より、最新、未発表の写真をシアタースクリーンにてスライドショウで流しながらお話しします。

↓appleストア銀座店のトップページにも告知されていました。

そのドノヴァンのプライベートブランドである「5683 Cosmic Loveクロージング」が

原宿NAKISURF/SOLで独占販売を開始しました。

インターネットでご覧になりたい方はこちらです↓

BeBe SOL「5683 Cosmic Love」ページ

どうぞよろしくお願いします!

現在カイルのドクサープリントでは、新作Tシャツ制作中です。

↓これは少量生産となるイーグルonアシッドウオッシュTの拡大画像ですね。

完成したらサンプルを日本にも持って行き、製品をカリフォルニアに送りますね。

小学校5年生となるノア&フレンドチームが科学の実験フェアで、永久エネルギーの動き続ける缶を作った。

なぜ缶が止まらないのかは、科学のみが知るところであります。

これは「包丁人俺平」シリーズ番外編。

ココお得意の創作パン。

これはハリネズミです。

チョコの目がかわいい。

カビカのあっちゃんが秘密の釣り場に行き、こんなランカーバスを釣り上げました。

フッキングも完璧で、さすが釣りマスターのあっちゃんですね。

「藤沢市記録間違いなしだね」(→藤沢市はあっちゃんの第二の故郷であります)

と言うと「いやあ」と謙遜していて、

お得意の「開き」で食べるのかと思いきや逃がしてしまった。

日本では「バスは特定外来生物なので、多くの場所で釣ったら処分することとなり、さらには駆除されている」という話となった。

バスは食が旺盛なので他魚がいなくなる、ということから在来魚減少ということになっているが、

俺の論は、バスの食性を考えるとそれは少し疑問であるということを論点にあっちゃんと論議した。

なぜならこの秘密池はバスだらけであるにもかかわらず、エサとなる小魚、ティラビア、おたまじゃくし、さらにはザリガニが豊富なのです。

もしバスが他の魚を全て食べてしまうのであればこんなことにならないはずだ。

さらにはバス等の外来魚は汚染に強く、被害を受けているアユやタナゴ等は水質変化に弱いので、

結局のところ環境汚染が日本の在来魚を減少させてしまったのでは?

と、バス=害魚ということを擁護しながら、環境省等はもっと汚染について着目した方がいいと思いました。

釣りの話から難しい話になってしまいましたが、

これは『BEYOND FISHING』ということですね。

でも、あっちゃんはすごいバスを釣りましたで賞!

「6月、藤沢市片瀬県道でパレードをしましょうよ」提案してみようかな。

今日も長々とありがとうございました。

みなさんも良い日にしてくださいね!


12 thoughts on “波乗りにとても効果がある腕立て伏せ_23日、土曜日はアップルストア銀座に来てクダサイ!_エルサルバドル「ドノヴァンとの旅編」_「NRSS(ナブー・ロイヤル・スターシップ)の制作秘話編」_ドノヴァンの「5683 Cosmic Loveクロージング」が 原宿NAKISURF/SOLで独占販売を開始しました!_新作Tもうすぐ完成_ノアたちの化学実験フェア_「包丁人ベーカリー」_あっちゃんはすごいバス(特定外来生物)を釣りましたで賞!の巻

  1. Fg

    押忍!!
    先日教えていただいた
    D師範の腕立て方法の半分も出来ませんが続けてます!!
    とは言え、体重が増えるので
    筋肉を増やさない程度ですが。。。
    ワキは閉める(ダックダイブ・スタイル)ので正解ですよね?

    本日、やっとスペシャルステッカー・セットが届きました!!
    ありがとうござます!!!
    嬉しすぎます?

  2. YOSHIAKI

    テイクオフの精度が高まり、掘れ上がるバレル波もけっこう普通に降りていける←この文章にやられました。
    今日から腕立てやります。筋肉の超回復とか考えると、毎日ではなくて、1日2日は空けたほうがいいんですかね??

  3. グンゼ

    ステッカー届きました。ありがとうございます。さっそく貼らしていただきます。
    やっぱり腕立てって効果ありますよね。また始めたいと思います。

  4. パーマン2号

    ステッカーありがとうございます。腕立てが効果あるとは思いませんでした。使う筋肉は違うような気がしていたので・・・
    テイクオフが良くなるならやってみようかと思います。
    (片瀬のパレード楽しみにしてます!!)

  5. Fu

    アビソ Doc6`3、トライしました!!
    初めの波から楽々テイクオフでシュルッっと動きます!!
    前は LOST 6‘4で それからの移行にはバッチリ。
    前から乗っていた感じで ピッタリフィット。
    やっぱり新品のボード程良いものはないね。
    いつも新品ボード乗ると”あ~なんで早く買わなかったんだ”といつも
    思ってしまうわ。明日も風が吹く前にいそいで行かねば!!
    Mahalo, Aviso!!

  6. naki Post author

    Fgさん、
    腕立ての極意は本日ブログに書いておきました。
    ステッカー良かったです。
    ナライ風に乗って届きましたね。
    ぜひ?。

  7. naki Post author

    YOSHIAKIさん、
    毎日やっていますが、やりすぎですか?
    かなり波乗りに効果がありますよ!

  8. naki Post author

    TAKASHIさん、
    腕立てを趣味としてくださいね。
    「腕立てマガジン」の編集長をD師範とやります!

  9. naki Post author

    グンゼさん、
    ステッカー届いてよかったです。
    腕立てぜひぜひです。
    本当に効果があって自分で驚いています。

  10. naki Post author

    パーマン2号さん、
    腕立て続けてください。
    こんなに効果があるとは思いませんでした。
    (何度も書いていますが。。。)
    ぜひぜひ始めてくださいね!
    ステッカーよかったです。
    片瀬パレードをお楽しみに!
    片瀬食堂でミーティングです。

  11. naki Post author

    Fuさん、
    Aviso Doc 6’3″を気に入っていただき、何よりです。
    闘牛の永遠なる斜面を末永く刻んでください。
    ご報告ありがとうございました。
    ミュータンにもお伝えしておきますね。
    へへー。