新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

南風の俺_キャッチサーフの今日_(1499文字)

こんにちは、

週末がやってきますね。

なんだかあっという間に週が終わって、

月が過ぎていく気がする。

ということで、もうすぐ春になります。

暖かくなれ?!

今朝は南風が10mも吹いていて、

かなりジャンクなコンディションだった。

でも南風って、

長く吹かないので写真整理したり、

メール返信、弊社業務などをしていた。

10時過ぎにようやく一段落したので、

もう一回ビーチカメラを見ると、

まだまだ南風は強かった。

仕方がないので、

南風を避けるソルトクリークに。

全ブレイクが見渡せるところまで降りると、

どうやら急激に干いてきていて、

さっきまで海だったところが砂浜となっていて、

その部分が広範囲でピカピカしていた。

これはロッキーショアだと直感的に判断し、

パドルアウトするとあれだけ吹いていた風が止み、

少し経つとまた吹いての繰り返しとなった。

吹いているときは、

サイドオフなので斜面がばたつくが、

止んでいるときが最高で、

それは多くのバレルを滑り抜けた。

マンライ続出のセッションにランチタイム返上で、

ひとり波をくぐり抜け続けた。

オフィスに戻ると、

キャッチサーフのクリスからメールで、

“My dad posted a photo of you

On his Facebook page”

「ぼくのお父さんが、

あなたの写真を彼のフェイスブック上でアップシテマス」

とあって、彼の名前を入れて検索してみると、

ありましたありました。

こんなに美しいバレルだったのですね。

ということで、

写真までもが残ったソロセッションとなりました。

トム、ありがとう?!

Thanks Tom!!

ということで、

お礼も兼ねてキャッチサーフに行く。

今年モデルの新作が届いていて、

そこにはグリーン&パープルや、

チェッカー柄なんてのもあった。

さすがキャッチサーフ、

楽しい色彩を心得ていますね。

全色欲しいです。

ほんとに大人買いしようかな?

キャッチサーフのプロライダーであるジョニーのボードがあって、

そこには自称プロモデルのアートが施されていた。

ヘタウマな絵がすばらしく、

こういう楽しさがキャッチサーフの真骨頂だと深く感じた。

オディシー、ビーター共通のすばらしさは、

ボードの剛性にあって、

このカットモデルの太いダブルストリンガーにそれを納得。

「NAKI、ランチは?」

「(返上したので)食べてないよ」

と返すと、

「ワタシたちもまだだから一緒に行きませんか?」

ということになった。

不思議。

国際営業部長のジョエルと、

社長&創立者のジョージ。

ジョエルがジョージの最初の社員であるという長いお付き合いを知り、

やはりいい会社はいい人材がいるのだと再確認する。

ジョエルはフィッシュバーガー。

俺はスズキのソテー。

かわいいウエイトレスが、

「私の1番好きなデザートを紹介させてください」

とこのバターケーキ、バニラアイスクリーム添えを奨められ、

みんなで食べよう!

とひとつだけ注文したが、

例によってアメリカ的甘さで、

日本のケーキの100分の一程度の味にしょぼん。

少し前の夏日にキャッチサーフ・ジョニーが、

サンオノフレにやってきた。

マリオブラザーズみたい。

オディシータイム。

最近一緒にメキシコに行くほどの仲良しクリスくんも一緒でした。

クリスくんを見ながらの逆真ジョニー。

愛を感じます。(笑)

ということで、

このふたりの動画がアップされています。

キャッチサーフボード師範の模範演舞と思ってください。

それにしてもおもしろそうで、

すばらしい動きをしています。

クリスくん、うまいなぁ。

http://vimeo.com/59770084

.

WINTER ROAD TRIPPING from Catch Surf on Vimeo.


Comments are closed.