新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

今年もグリーンルーム・フェスティバルに!_いも?れ奄美に_泰介さん_28年前に夢を見たカリフォルニア_(1598文字)

こんにちは、

今日も風が強いようですね。

千葉スタッフは豚汁を作って、

ショールームでみなさんをお待ちしているようです。

その豚汁ですが、史上最強の完成度だそうで、

「それはヤバおいしいのです」

とジマンされたので、

「(豚汁そのものを)メール添付で送ってくださいね」

と伝えました(*´?`*)

ここでご報告ですが、

今年もグリーンルーム・フェスティバルに招待されました。

良かった。

あのギャラリースペースは、

こちらが出展したくても招待を受けないと出せないのです。

ということで、これでみなさんに新作を報告できると、

作品を撮る毎日ですが、

昨日遂にそのメインビジュアルが撮れたようです。

その作品は、

会場で大判プリントにてお見せしますので、

どうぞ当日のお楽しみに。

真夏日、無風。

そして快晴で南、西、北西うねりが入っていて、

これはサーファーにとっては、夢のようなコンビネーション。

そんな記念すべき日に大事な作品を撮ることができた。

うれしいので昼間はサンクレメンテ・ピアでサーフし、

満潮で切り立たない斜面に垂直以上の角度を付けて当て込んでみた。

“COLEカーブボール”

シンプルなデザインだけど、人生の中でもかなり気に入っていて、

俺の新しいショートボードです。

これに乗るとコンテンポラリーなクヌヤロができるのです。

不思議ですごいデザイン。

さすがコール。

291

]

ロッキーショアもこの通りの色彩でした。

美しいセクション。

コールのグラスオン・シングルフィンのホットコートが終了しました。

こちらのユーザーさま、お待ちくださいね。

「これやばいダロ」

とDセンパイからメールが来て、

「すばらCです」

と返すと、次のメールにはこんな写真が添付されていた。

うれしかったので、

奄美王子の緑くんを入れてみた。

Dセンパイのメールを引用すると、

「今回の奄美はさ、初めて行った時の楽しさがあったね。

左から竹鼻さん、愛知から伝説の寿司職人=江坂さん。

名古屋の神童でアパレル業界の人でもあり、

未来のグラスホッパーニスト神谷さん。

ドドゲことワタクシ。

DDG親友村田さんが撮ってくれたのだよ。

奄美のニコリスト緑くんは、

このときは芋焼酎海童のモデル業に忙しく、

例によって名瀬市内で飲んでいたので不在。

大阪の有名美容師タケハシさん、

神奈川県大和市のダイニングバー主宰の中丸さん。

みんなすばらしい人で、オレはもう友だちになったよ」

といううれしい内容でした。

旅先で友だちが増えるのってすばらしいですね。

みなさん、

Dセンパイをどうぞよろしくお願いします。

こちらが村田さん。

船木の友人でもあり、

永遠の野球少年で、BD3使い、

そして青山でカリスマ・ヘアスタイリストとして活躍中であります。

そしてもうひとりの親(友)先輩のきんちゃんからも写メールが届きました。

「みっちゃん、泰介さんのイベントに行ってきましたよ。

それはすばらしい作品を見させていただきました。

やはり泰介さんは天才だね。

世が世ならピカソかミケランジェロか。

写真はいつものメンバーだけど、今回はジュンタがいたんだよ」

(左からKSさん、まさるさん、横山泰介さん、郁夫さん、ジュンタさん)

今から28年前にカリフォルニアに行った友人がこう報告してきた。

「あっちでは、片側8車線の高速道路が時速130kmで流れていて、

潮が動けば腰胸くらいの波サイズになって、

平均で頭くらいの波があって、日中は3月なのに気温30度を越えて、

夜は凍るくらい寒くて、

タコスというのが信じられないほどおいしくて、

オレンジジュースが50種類くらいあって、

こんなに(フットボールの大きさを示し)大きいんだぞ」

そのことは全部正しかったのだと、

確かにいま追想しています。

昔は今みたいにインターネットは存在していなく、

だからこそ口コミ情報に驚喜していた時代。

それは夢があって、すばらしい時代だったと思えます。