新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ツナくんのハッピーグライド@グラブルズ_トリプルウイング・ギザギザ・スワロウNS1貳号機_ハッピープリントが始まりました_(1700文字)

IMG_7572

こんにちは、

夏も最終コーナーまでさしかかってきたようです。

水温も下がり、すでに17度というヒンヤリ状態。

そして南南西うねりがちょっとだけ強くなってきました。

201308_Gravels_Tuna_7539

夏休み中のツナくんは、

お気に入りのNATION/New Tomorrowで、

爽やかな波を滑走していました。

201308_Gravels_tuna_7661

カメラを持った俺がいるからか、

照れた表情でハッピーグライドしていました。

ツナくんは波乗り好きで、

やさしく、真面目な人なんですよ。

釣り好きでもあります。

いまこちらは浜からこんな魚が釣れます。

IMG_7900

鯛科の茶色い魚。

ショアブレイク付近にたくさんいるようで、

入れ食い状態で釣れていた。

時間があれば釣りもしたいなあ。

NATION/CANVASのシェイピングベイに行くと、

ライアン・イングルが次のNS1をシェイプしていた。

NS1初号機の内容はこちらです。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/46835

IMG_6674

このNS1コードネームは、

「クジラの尾」というデザイン。

http://nationmfg.com/blog/?p=1027

IMG_6680

トリプルウイング・ギザギザ・スワロウ。

のみならずTosion-Aという新素材なので、

このようにブランクスがしなります。

IMG_6671

前作は3-Peat。

http://nationmfg.com/blog/?p=881

カーボンストリップをストリンガーにしてしまったので、

しなりが強調されなかったが、

今回自分のは、

柔らかくするためにあえてEクロスの4ozで巻いてみた。

ライアンの懸念材料は、

「柔らかすぎるかも」ということだが、

とにかく乗ってみたい。

現在ボードはホットコート(外側層)まで進んでいて、

俺も手伝っているので、

来週終わりには完成すると思います。

ロッカーはフラットでこんな美しいフォルム。

IMG_6682

そしてアウトライン。

IMG_6685

ライアン・イングルのシェイプはいつも美しいのだが、

中央に赤いラインが入ると、さらにその良さが引き立つようだ。

IMG_6688

視覚の不思議ですね。

さて、ハッピーグライドTシャツも集計が終わり、

プリントが始まりました。

本日晴天なり。

R0011054

レトロなシルクスクリーンインクを手に入れてきたので、

それにほんのちょっぴりソフトナーを入れて刷っています。

いい出来ですよ。

R0011056

何しろものすごい量なので、

この週末の空いている時間は刷り続けます。

これは少し前に行ったエンジェルススタジアム。

IMG_8979

夏の夕陽時刻は、俺の好きな色彩でもあります。

201306_Hanson_9788

野球とサーフィングって、

似ていないようでとっても似ている気がする。

それは1球の重さと、1本の波の重要さ。

あとは「運の流れをいかにつかむか」

ということだと思います。

201307_Angels_8309

絶好球(自分の波)をいかに打つ(乗る)か、

それでセッションが決まると思う。

同じ波は二度と来ないし、

自分だけの前に現れる大事な波ってあります。

その機会を逃さないようにしたいです。

IMG_7483

俺たちの後ろでボールをキャッチしたファン。

本当にうれしそうでした。

インスタグラムに投稿するのかな?

201307_Angels_8606

それにしても年間162試合、

それぞれ3〜4万人も観客を動員するMLBってすごいです。

毎回違うドラマが用意されていて、

主演も脇役も日替わり、スターも悪役もみんないて、

それぞれのキャラクターは、

自身の才能から絞り出された技術、

そして運を持って試合に臨んでいる。

でもコンテストサーフィングが苦手なのだから、

俺の矛盾はそこにある。

最後にNAKISURFフェイスブックのファン数が、

3777のぞろ目に達しました。

ありがとうございます。

FB_3777

おかげさまでもうすぐ4000人に達します。

その記念のキャンペーンも考案中です。

MLBファン仲間のエリックが絶食ダイエット、

キャッチサーフのジョージが乳製品とグルテンを摂らなくなり、

俺は糖質ダイエットなるものが気になった。

まずは飲んでいるものを調べると、

ビールに入っている糖質量がすごくて驚きました。

甘い飲料ではないのに不思議です。

食べものは大事ですね。

40歳も後半になってくると、

いろいろと気になってくるものです。

それではすばらしい夏の日曜日をお過ごしください。