新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

『サーフィンはプロレスだ!』_さいだいHPとMPを上げた日_ソウルサーフィングの本場波ここに_「いくぞー! 1! 2! 3! ダーッ!」

南うねりはまだまだ続いている。

でも185-205°という南南西うねりが終了しているんだそうで、

そういえばなんとなく巨大なのが来なくなった気がする。

夜明け頃、波をチェックしていると、長老フレディから電話があり、

「どこでサーフするんだ?」と聞くので、

「ホワイトハウスに行きます」と返し、

「わしは闘牛岬に行くよ、今日こそ空いているはずだからな」

と言うので、昔から持っていた質問なんだけど、いつも忘れちゃっていて、

昨夜突然それを思い出して、どうにも寝られなくなった質問をフレちゃんにする。

「昔のアニメでポップアイ(ポパイ)って覚えていますか?」

「おーポップアイは、俺の世代だからもちろん知っているよ。それが何だ?」

船木:「ポパイが食べていたほうれん草の缶詰って、今はマーケットで見かけないんだけど、あれはマンガの中だけのものだったのですか?」

長老:「おー!なつかしいね!いやいや、マンガだけじゃないんだ。昔はなんでもカンヅメであったんだよ。ほうれん草はもちろん、ベーコンのカンヅメというのもあったんだぜ。当時はなんでも缶詰だったな。戦争用だと聞いていたけど、結局まずくて誰も食べなくなったんだよ」

船木:「よかった。やっぱりほうれん草のカンヅメってあったんですね!」

と永年の疑問が解けて「めでたしめでたし」と電話を切ると、

ご覧のようなパーフェクションが見えた。

これがあまりにも良く、慌てて海に入ったので、

以下の画像は全て海から上がってきた午前8時過ぎのものです。

美しく飛ぶリップに俺は驚喜する。

↓このハイウエイはホワイトハウスまで続いている。

動画がないのでパラパラ漫画ではないが、シークエンスでお楽しみください。

それにしてもすごい波です。

↓今日もサーフバディはクレイグ↓

彼の今朝はガンを持ち出して、

「このボード、かなり調子良いデス!」

と長いボード&ピンテイルの安定感に感動していました。

俺はというと、メイク半分、

ものすごいワイプアウト1/4、

ひどいワイプアウト1/4というコンテンツで、

交通事故だか、飛行機事故のような一瞬を何度も味わった。

波のリップが体に触れた次の瞬間、空中を飛ばされて、硬い波面に叩きつけられる。

「まるでプロレスだなあ」

と昔TVで見た猪木や長州力のタタカイ・シーンを思い出していた。

ダーン!

げほっ、ぐふっ!

と、天然カイロプラクティックを全身に施されて、

ある箇所は調子が良くなり、ある箇所はひどくなりました。

なかなかの施術だなあ、と感じていると、

突然「千の顔を持つ男、ミル・マスカラス」の入場テーマが聞こえてきて、

フライングクロスチョップを思い出した夏の波(字余り)

といういい加減な俳句までひねり、

SKY HIGH

.

『サーフィングはプロレスだ!』

と、村松友視さん的なキャッチコピーを得た。

強烈な波と異種格闘技をし、

無傷で浜に帰還して本日も経験を積み、

さいだいHPとMPが上がった気がする。(cドラゴンクエスト)

.

俺たちと入れ替わりにヘビーローカル風のマーク・シャットが登場し、

「まあまあだな」憎まれ口を聞きながら入っていった。

この波にひとりで向かうと、

望むとも望まなくても人はソウルサーファーとなります。

自分でデザインしたリーシュも調子いいです。

フィンはもうすぐ扱いを開始するratioフィン。

風が強いので、ロングセッションにはウエットスーツは必需品で、

NAKISURFコムでおなじみの『Z1 Surfsuits』を全作制作している

ボディグローブ・ジャパンに俺は20年近くライダーとしてお世話になっております。

↑これはオーラファイバー製のボディグローブ。

本当にマシュマロみたいな肌触りです。

それにしてもこの年となって、いまだにライダーなんて夢みたいです。

もっとがんばりますので、よろしくお願いします!

へへー。

D先輩の気持ちがよくわかりました。

(お知らせ)

絵画コレクターで知られるカリフォルニアでの友人アダムが

「コレクションを放出します。NAKISURFで告知してください」

とあったので、早速ドリュー・ブロフィーの5本組サーフボードアート

「トレッスルズ」を紹介します。

「当時1万ドルで購入しましたが、

お金が必要なので、送料+パッキング代金込みで6450ドルでお願いします」

ということです。

サーフボード5本アートセットを欲しい方はshop@nakisurf.comまでドーゾ!

火曜日は火の日だそうで、

本日は熱く生きようと思っています。

それで、朝フライングクロスチョップを喰らったのかな?

と今度は猪木さんを思い出し、

「いくぞー! 1! 2! 3! ダーッ!

と気合いを入れていただいて、本日ブログを終わります。


14 thoughts on “『サーフィンはプロレスだ!』_さいだいHPとMPを上げた日_ソウルサーフィングの本場波ここに_「いくぞー! 1! 2! 3! ダーッ!」

  1. コジマ

    格闘波凄いです!お身体大丈夫ですか!?読んでいてこちらも気合い!入ってまいりました。
    またホワイトハウスはポイプのシェラトンでしょうか?教えてください。
    新婚旅行でステイしてた時にバルコニーから凄いブレイクがあったのを思いだします。10年も前ですが(笑)

  2. わんちゃん

    さすが!総本部ホワイトハウス道場、凄い波ですねー。

    NAKIさんでメイク率1/2だったら、私はメイクできるのだろうか?
    その前に、この波に突っ込むことが出来るのだろうか? 

    気合ダーと言いながら、後ずさりしそうです。 

    クレイグさんによろしく。

  3. コジマ

    ナキさん
    こんばんは
    ラジオ聞きました。
    素晴らしかったです!

    勉強になります。

  4. オジー・レフト

    ナキさん、サーフィンはガチですからね(笑)もちろんプロレスもガチですが。

    シークエンスの波は悪そうですね。ヤンキー波です。

    最後の写真なんか完全にビーバップハイスクールのヒロシのリーゼントですもんね。

    愛羅武波乗 夜露死苦と書いた旧車(オールドボード)でヤンキー座りボトムターンからアタマ(トップ)に向かってメンチ切っってる写真でチャンプロードの表紙を飾りたくなりました。

  5. パダワン

    ratioフィンはうちの近所に工場ありますよ!なんだかとっても親近感がわきます。

    PS 波待ち中にちょっとだけ板の上に立てるようになりました。Greenroomでお話させてもらった者でした。

  6. chiemon

    相変わらず本場の波は凄いですね!!
    イカツイです・・・ww
    それにしても、波乗り中って何故に突然流れてくるのでしょうかね、
    ♪脳内ソング♪
    しかも懐メロだったりすることが多いですしww

    この秋からハワイへお引越しです。
    10年越しの夢がやっと叶います~♪
    ナキさんにもどこかでお会いできるかな・・・??

  7. Fg

    >この波にひとりで向かうと、望むとも望まなくても人はソウルサーファーとなります。

    う?ん。 コノ言葉がめちゃくちゃ頭の中をコダマしました。
    考えられます。

    ラジオ体操のスタンプは。。。前半ハリキリ型で後半駄目駄目派でした。(涙)
    私事ですが、明日から南の島(国内メジャー島)にトリップです。
    毎日夏休み。。。それが、やっぱり最高ですね。
    理想変更で、ぜひ?

  8. naki Post author

    わんちゃん、
    夏の本部道場は半端ではありません。
    極真か逆真かわからなくなりました。
    気合いの後ずさりもぜひ!

    クレイグさん家はマンゴの季節ですね。

  9. naki Post author

    コジマさん、
    またラジオを聴かれたのですね!
    これでインターFM
    ラジオ日本
    FM横浜
    FUJI FMと4連チャンでしたっけ?
    野球話をしていた記憶が。。。

  10. naki Post author

    オジー・レフトさん、
    サーフィンはガチです。
    波にかわいがってもらい、ごっつあんです。
    いささかしょっぱい日でしたが、
    横綱に稽古を付けてもらったんで、
    うれしいので自分の中では金星です。
    これからお祝いに馬力をかけてみます。

    愛羅武 罵麗瑠 (I love barrel)

    チャンプロードはわかりませんが、
    ヤングマガジンでもいいですか?

  11. naki Post author

    パダワンさん、
    立てるようになりましたか!
    これからかなり早く上達するようになるのでお楽しみに。

    ratioフィン工場がそばにあるのですね。
    USA進出される、と伺いました。

  12. naki Post author

    chiemonさん、
    脳内ソングというのですね。
    いつも色々なのがかかりますが、
    マスカラスのスカイハイには驚きました。
    へへー。
    どこかでお会いできるかもですね。
    何島でしょうか?

  13. naki Post author

    Fgさん、
    南島いかがですか??
    九州が大荒れだそうで、
    そのうねりが来るかもですね。
    がんちゃんと津村さん、
    そして辻くん他みなさんによろしくです?