新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

大きなカメに触れた日_壁紙8種が完成した日曜日

おはようございます。

3つの原稿が、この月曜日に締め切りを迎えるとあって、

せっかくFOXで放映している

「田沢さん対松井さんのヤンキースVSレッドソックス戦」

も封印して推敲を重ねている。

でも波乗りは別で、今日も北東風が強いのでホワイトハウスはあきらめ、

BWTを抱えて闘牛岬で朝のセッションをやってきた。

奥のピークに入ったが、セットで軽くオーバーヘッド。

深いバレルにテイクオフから包まれたが、これは出てこられずに撃沈。

ひさしぶりにかなり巻かれる。

ここは超がつくほど浅いので、

浮き上がるときは両手を小さく、

「ピヨピヨー」とやるのだが、

それをいくらやっても浮き上がってこなかった。

少し海が怖くなった。

なぜかタチアガリが多く(9台)、

タチアガリ同士で波の取り合いをされちゃうと、

もうこちらの出番は全くない。

タチアガリの来ない奥へ奥へとパドルしていくと、

大きなウミガメが浮いていた。

触れるほど近いので触ってみると、硬く、その重い質感にドキリとした。

これだけ大きいと、もしリーシュが甲羅に引っかかってしまえば、

間違いなく海の底に連れていかれるだろう。

と浦島太郎のストーリーを思いだしていた。

体重は500kgくらいあったのだろうか。

その結果、幸せなエピソードとなった波乗りを終え、

小波でのBWTの感動を伝えようと、ドッキーに電話をする。

彼の佳いところのひとつは、土日でも普通に電話に出ること。

これが他社だと月曜日まで待って、

ようやくつながると「忙しいから火曜日にしてくれる?」

と、どんどん生鮮度は失われていくのです。

さて、ドッキーのいるカリフォルニアは、

「すばらしい南うねりなんだけどね、

うねりと同時に南風(サイドオンショア)が入ってきて悲しいコンディションなのデス」

ということで、うねりと天候の関係がうまく行かないようです。

昨日の午後、ホワイトハウスの風がオフショアに変わり、

そこにいたマーク・ホワイトが画像を送ってきてくれた。

掘れてますね。

良い波だなあ。

ダブルくらいはあるのだろうか?

明日の早朝チェックしてみよう。

凍らした芋焼酎を溶かしながら飲む至福。

ランチにはMochi系の「ココア・モチ」を食しました。

お餅が大好きです。

ハワイにはこうしてお餅が日本から伝わり、バリエーション豊かに展開されています。

今度その種類を調べてみます。

秀逸なのが、マンゴーモチ、パイナップル、バターですが、

さらにディープなモチがあるのでしょうね。

来月からの壁紙をデザインしました。

計8種、つまり八週間分なのでお楽しみに。

内訳はクリスちゃんが三種、自分が二種、そして景色が三種。

今回はD大先生を入れるのを忘れてしまいました。

壁紙は今までの分もこれからのも

https://www.nakisurf.com/download.html

でダウンロードできますので、どうぞご利用くださいませ。

波はいかがですか?

日曜日にも来てくれてありがとうございます。

他にも色々あるので、ゆっくりと見ていってください。

新型インフルエンザも流行期に入ったそうなので、

どうぞお気を付けくださいね。

Have a great サザエさん tonight at 18:30!


4 thoughts on “大きなカメに触れた日_壁紙8種が完成した日曜日

  1. のり

    こんにちは、NH は相変わらずグレイトな波続きですね。

    自分は今月初め、痛めた左膝内側半月板を75%切除しまして
    只今もっぱら、ネットサーフィン中心の毎日を送っています。

    通常、冬場~春・夏先はゆったりLE COMPRESSER でながし
    夏場~晩秋はFF、BD3でがんがんハードにやっていましたが、
    後ろ膝の調子がまだまだ思わしくなく、復帰してもBD3の
    クイックな動きに膝がついてくるのかがとても心配です。。

    ナキさんも「ピヨピヨー」には気を付けて頑張って下さい~(爆)

  2. クレージーサーファー

    おっココア餅ですか。確かハワイにはモチコ・チキンもあったようですね。
    後、先日書いた味噌パワーの件ですが。やはり事実のようです。甲子園で
    ダーク・ホースだった愛知の中京、いつの間にか決勝でした。恐るべし
    八丁味噌パワー。ベスト4の岐阜商の岐阜も苞葉みそのメッカですよ。
    あと、そう言えばNAKIさんガンダム好きでしたよね。
    小説のUCガンダム、かなり面白いですよ。
    ファーストガンダム世代人気があるそうです。

  3. naki Post author

    のりさん、
    今年の夏は当たり年だそうで、かなりの南うねりが届いています。
    膝が早く癒えるように楽しいことを見つけて、お時間を過ごしてくださいね。

    膝のリハビリを進ませながら、
    パドリングとテイクオフの感覚を失わないように
    LE COMPRESSERで流してサーフするのがいいかもしれません。
    「波乗り人生はまだまだこれからだ」
    とフレちゃんはいつもおっしゃっています。
    お大事にしてください。
    コメントありがとうございました。

  4. naki Post author

    クレージーサーファーさん、
    味噌はいいですよね。
    甲子園もいよいよ決勝ですね。
    初の栄冠を東北にもたらせてあげたかったのですが、残念です。
    菊池君の名前を忘れることができません。