新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

日本到着_伊豆で直人さんとハッピーサーフ_ドノヴァンとマーティ到着!?_(1570文字)

IMG_5739

昨日のブログで書いた心配もよそに機は、

無事に成田空港に着陸した。

墜落とかは万が一程度もないと知っているけど、やはり怖いです。

201510_stars_3237

美しい星空。

機内では、

その11時間強に及ぶ長時間飛行中に

映画好きな私はこれを機会とばかりにTed2と、

マッドマックス、アベンジャーズ、ターミネーター・ジェネシス、

バックトウザフューチャー等を見始めるのだが、

どれもしっくりと来ず、途中でチャンネルを変えてしまっていた。

最近忙しく、映画は観られなくなかったので、

なかなか見続ける根気がなくなってしまったようだ。

Tomorrowland

そんな中で、『トゥモローランド』という作品に出会った。

なぜかこれが大当たりで、ただただ大感動のままエンディングまで進んだ。

機内映画は、終了するとそのまま冒頭までループするので、

「もう一回」「さらにもう一回」と三回も見続けてしまった作品であります。

この映画の何が自分の琴線に触れてしまったのかはわからないが、

とにかく自分の好きな映画のトップ5に突然入ってきた作品です。

調べてみると、ロードショーは終了し、

iTunes、DVDやブルーレイになっていました。

もしよろしければぜひご覧になってください。

IMG_4617

台風波の海でした。

快晴、強い東風。

201510_Izu_3294

台風波を追いかけて、伊豆までやってきました。

IMG_5784

成田空港から5時間半南に下れば、

もうそこは南の島風味が拡がっていた。

201510_Izu_4549

東うねりの入りそうな岬に目星を付け、見つけたのはこの波。

IMG_5747

この堤防波。

IMG_5751

そしてこのパーフェクト河口。

どこも無人でした。

IMG_5767

私と同じ歳で、

20代の頃に共にコンペティションをしていた鈴木直人さん。

彼が主宰するリアルサーフさん(入田浜、多々戸浜)に行き、

ばっちりと再会することができた。

201510_Izu_Naoto_san_4647

Naoto Suzuki @his home break

伊豆の波乗り話になり、

「もうコンペじゃないよー。楽しく波に乗るのが1番だね!」

そんな彼の言葉がうれしく、

みんなで青い海でハッピーサーフしたのでありました。

こんな大きくすばらしいリアルなサーファーが、

サーフ塾とスクールを随時開催しているので、

伊豆に行かれる方はぜひ受講してみてはいかがでしょうか?

http://realsurf.jp/surfing-school

DSC_3314

直人さんからいただいた下田名物のおいしいお団子。

日本の味一直線で、それは少し泣けてくるほどのものだった。

IMG_5795

伊豆の地魚だけをたっぷりと使った丼もいただき、

秋の日本のすばらしさ、

そして季節の移ろいの感動が詰まったお味でした。

ごちそうさま、そしてありがとう。

忘れません。

 

途中、日本に到着したドノヴァンから連絡があり、

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/65755

明日(今日)の下北沢ライブの話となった。

さらには朝、湘南茅ヶ崎で一緒にサーフしようぜと誘われるのだが、

あまりの疲れにそれは無理だと断念しながら走る東名高速ーアクアライン。

IMG_7786

Glide、オンザボード、

サーフィンライフ誌のクリエィティブディレクターで知られる生越さん。

彼の保養地とされる大井町で撮影があったようで、

センベロ聖地でのドノヴァン作品の秀逸さにうれしくなった。

夜中になって、なんとか千葉にたどり着くと、

弊社はぎうだが迎えてくれた。

IMG_5809

持って来たこのドリーム・クラッシャーをくまなくチェックしていて、

明日からの波の話に花が咲いたのでした。

bttf2-marty

そういえば、今日10月21日は、

マーティが1985年からやってくる日。

はたして本当にやってくるのかが気になっている。

IMG_5821

そんな話をしていたら、突然このデロリアンが出てきた。

本当に不思議だと思ったので、

ドリーム・クラッシャーと一緒に写真を撮ったのがこれ。

IMG_8455

こちらでハッピーサーフができますように。

お会いする方、どうぞよろしくお願いします。