新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

グレッグ・ノールのお孫さん_NATIONランボルギーニが、真マジックボードだというおさらい_(1008文字)

201607_SanO2_1973

こんにちは、

夏日、真夏日が交互に来ていて、

美しい滑走の誘惑を断ち切りながら仕事をし、

夕方、日没寸前に波乗りをする日が多い。

ちなみに現在の日没時間が7:54。

暗くなるまでサーフすると、8時半頃になる。

そんな時間までサーフして、

黄昏をちりばめたショアブレイクを撮ってみた。

IMG_5169.

これはカニの歩いた後で、

傑作なのはコスタリカは、

カリチェ岬のカニ群で、

アゲハチョウのような紋様、

鳥だったり、

下手をするとナスカの地上絵のようなのまであり、

カリチェ・カニも望めば、

世界芸術会員になれるかもしれない、

そんなファンタジーを想うのが、

夏の日の愉しみでもあるようだ。

201607_SanO_5101

サンオノフレは、

フォードアーズに行き、

車を停めた前にそれはかわいい子たちがいた。

誰かと思ったらグレッグ・ノールのお孫さんでした。

ディストネィ・ノールとクラウディア(左)

IMG_5132

波乗りのスタイルもよく、美しく健康的なふたりでした。

やっぱり夏はいいなぁ。

IMG_5036

NATION工場に行くと、

ちょうどデイブ・ネイラーのガソリンスタンド寿司ランチの時間で、

先ほどまでの美女との対比にしばし落胆したことを記しておく。(笑)

IMG_5232

試乗を尽くしたランボルギーニ。

ライアン・イングル博士とマジックボード談議です。

IMG_5227

『なぜマジックボードなのか?』

そんなおさらいです。

ランボルギーニは速く、

鋭いのだが、ピーキーな特性だったり、

急激に切れこむ挙動があり、

IMG_5233

それら全ては、

テイルとノーズのデザインを少々変えることと、

IMG_5237

カーボンファイバーのストリップが、

ボトム3枚、デッキ1枚はさすがに硬すぎるから、

ボトム2、デッキ0に変更し、

細いウッドストリンガーのマッチングが最良だと博士は言う。

なるほど、

乗りこんできた身としては、

「もう少し柔らかいチューニングもありかも」

そう思っていたので、

そんな全てが確信に変わった瞬間でもありました。

201607_naki_Miller_0746

ホワイトウオーターでのトップスピードまでもが速いので、

やはりハイテクボードはすごいと再確認した日です。

IMG_5278

グリーンファズを千葉NAKISURFに向けて出荷しました。

かなりの量があるのですが、

すぐに売り切れてしまうのはいつものことなので、

お早めに

shop@nakisurf.com

までご連絡ください。

それでは今日もLovelyな日に!

 

 


Tagged on: ,