新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

キャッチサーフ/ジャパンツアー初日_(1726文字)

 

201608_Catchsurf_5592

おはようございます。

先ほど夜明けを迎えた千葉北東浪見です。

湿って重い大気と、舞うような雲の後ろには積乱雲。

その雲群の合間を縫って出てくる強い太陽。

しかも午前4時。

これこそが日本の真夏そのもので、

なんだか今日も忘れられない日となりそうな予感が。

カラニはもう起きていて、

「早く波乗りに行こう」

そう焦(じ)れているので、

これから昨日の堤防脇から波チェックを始めます。

そして、クルー一行は、

東浪見のビラボンシークエンスさん

サンズさん

そしてNAKISURFにやってきて、

ジャパンツアーの模様を映像に収めます。

NAKISURFはマイナー路線なので、

カラニたちとたくさんふれ合う機会があると思います。

ぜひともお誘い合わせの上でお越しください。

時間が決定しましたら、

NAKISURFフェイスブックで公開しますね。

https://www.facebook.com/nakisurf

IMG_4984

ジャパン富士山。

IMG_5547

世界一長いピザ。

IMG_9547

ロスアンジェルス国際空港から成田国際空港まで11時間のフライトを終え、

カラニは飛行機酔いでダウン。

しかし他のスタッフは、

到着後すぐに成田の焼肉食べ放題というワイルドなスケジュール。

IMG_5588

カラちゃんことカラニ・ロブの直感と、

かつ禅師(如来)の英断で、

それはそれは良い波を当てた私たち。

DCIM100GOPROGOPR9590.

photo by Chris Monroe @beefs_official

カラちゃん曰く、

「今まで日本に20回以上来ているけど、間違いなく最高の波デシタ!!!」

感嘆符(!)を3つも付けるほどのトリプルクラウン波。

DCIM100GOPROG0079829.

DCIM100GOPROG0079829.

ちなみに自称「生涯下手」のジョエル・マナラスタスは、

あやうく溺れそうになるほどの危機を回避し、

全員が胸をなで下ろすという一幕も。

昨日の東浪見ノースタイガー北は、

テトラ横の流れが沖に強く、

ジョエルはそのテトラ群にボードを突っ込ましてしまい、

リーシュを外して離脱した途端、

沖に200m流され、

その離岸流に逆らって泳いでいたが、

結果、疲労困憊となり、

最後はクリスのボディーボードにつかまり、

テトラ反対側まで200m泳いで、

無事に帰岸したというのがその内訳です。

「チバで人生を終えるとは思っていなかったので、アセリマシタ」

そういうジョエルの言葉は力なく、その分実感がこもっていた。

DCIM101GOPROG0160101.

photo by Chris Monroe @beefs_official

ただ、

世界初というカラニとタイラーによるボードトランスファーの映像も撮れて、

キャッチサーフのNYダウが、

ストップ高になったというジョークまで飛び出すほどに。

IMG_5590

サーフ後は、

本須賀海岸のSURF PARKでBBQが開催され、

クルーはジャパニーズフードに舌鼓を打ったのでした。

IMG_5597

新しい人生の幕開けとなったジョエル・マナラスタスと、

今回のツアーをプロデュースするかつ禅師。

IMG_5593

多くの人にお集まりいただきました。

IMG_5598

「これは何という食べものですか?」

「ん?ヤキソバ」

「おーヤキソーバ!とてもおいしいデス!チョベリバグー」

「何それ?誰が教えたの?」

IMG_5620

いつもの2クークスのトイズも全て日本に到着しております。

IMG_5605

「日本で記念撮影をスルトキは、自分を失わないように」

そう言うカラちゃん。

とすると、彼は自分を失ったこともあったのでしょうね。(笑)

IMG_5622

ふたつのお知らせがありまして、

タイラーのフィルム『ウエットドリーム』が、

サンクレメンテのサーフィング博物館で、この金曜日6時から上映です。

そして私個展も金曜日より『ときめきの水平線」が

トーキョーカルチャートbyBEAMSさんで開催されます。

金曜、土曜、日曜は終日おりますので、

ぜひみなさんでお越しください。

さらに土曜日の4時からはハッピーパーティも開催します!

どうぞよろしくお願いします。
“Thriving on the Horizon” on August 6th(Sat) 4pm-7pm

Please come to my original rice paper + recycled surfboard resin art exhibition at Tokyo Cultuart by BEAMS.

2016_beams_DM2


Tagged on: