新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

真夏のダブルアングル_みぞれ冷凍ビールと、村上春樹さんVSタキロー心の俳句_(1138文字)

Nation The Connector 6’5″

Photo by Brian Miller

.

水中からミラー、

陸からナッキーが撮ってくれたダブルアングル。

文字通り両角度からだが、

世の中もダブルアングルにするとわかりやすい。

これはネグラベーカリーという名の、

自家製パン屋さん、

つまり自宅のオーブンで作られたものだが、

こうして毎朝やってくる。

私の好物は、

一番向こうの窓側に見えるアップルパンであります。

これがそのパンを売っている店は、

ここから1500m程度のところにある。

「ラス・テカス」と発音している名店。

今日も暑い。

まだ朝なのにすでに33度。。

バッタも大きければ、ハエも大きい。

フィンキーとくらべて、

または私の親指よりも軽く大きい。

私の仕事場はこの廊下にあって、

スタンディング、

つまり立ってライティングや写真編集をする都合上ここになった。

スタッフが掃除をしてくれているが、

そのスタッフTがタイラー・ウォーレンの絵柄にそっくりで、

この宿は彼由来でもあるから、

てっきりすっかり彼の作品かと思っていた。

でも違って地元アーティスト作なんだという。

この中米もアジアと同じように、

贋作とまでは言わないが、コピー系が多い。

この下はカフェ。

これはマヒマヒを、

エビとイカのガーリックソースという逸品。

なんでもペルー&コスタリカの共作と聞こえてきた。

この国はよく暑いだけあって、

冷えたビールはメーカーがこぞって展開競争をしている。

こちらはマイナス何度だとか、

こっちはそれを大きくデジタル表示をした冷蔵庫を置く。

両巨頭は、このインペリアルとピルセン。

両社の冷やす闘いは、

消費者に、

スラーピーみたいな半凍ビールをもたらせるのだった。

みぞれ飲み味に感激!

村上春樹さんではないが、

「ときどきどうしてこんなにビールが好きなのだろうと我ながら不思議に思うのだけど、

その理由の大きなひとつにこの少し凍ったビールの至福があるからに他ならない」

そんなブンタイが浮かび、

三蔵瀧朗にいくつかの村上さん的なクオートを送ってみたが、

返事はまだない。

関係ないけど、ここに旅の便利グッズのご紹介。

GoProだけど、

電源スイッチがバッグの中で入ってしまうようで、

いざ使おうとすると、

「あれバッテリー切れだ」ということが多々ある。

そこで、いらない名刺を三角に折り、

テープで止めてしまえばスイッチは入らない。

どこでも作れる便利グッズです。

かなり見慣れてきたこのバレル景。

夢波また来たり。

あ、瀧朗からちょうど返信がきました。

タキビシヤス@サンオノフレ_三蔵瀧朗著『傾奇者クリスチャン・フレッチャー』_バリー・マッギーDFW開祖の結集_(2222文字)

内容は、

バリー・マッギー開祖由来のこの2本のボード写真と、

コスタリカ 想いを馳せる 白い息

タキロー心の俳句…

天鯖です。

Pura Vida!!