新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

サーフ歴1年半のバレル_スキッパーフィッシュのシンジツと、コスタリカの田舎道_(909文字)

NATION The Connector 6’5″

.

サーフ歴1年半のナッキーの上達めざましい。

ネグラでこんなソウルターンを決めたかと思うと、

次にこのビハインドピークからセットアップ。

キャッチサーフのスキッパーフィッシュ。

6’6″モデル。

ラインに乗せて、

ボウルエリアまでミドルターン。

突然掘れてくるセクションに、

体を低くして、

そのままバレルイン。

出口をめざして細かなトリミング。

波に合わせて完璧なコントロール。

しかし、

波の方がサーファーよりも速かったようです。

メイクできませんでしたが、

完全にバレルインして、

さらには内部でコントロールしていたので、

ここにウナクネ式の合格点を授与するに至った。

陽は暮れて、

サビタを見て、

2ドアモデルではあるけど、

ノースハワイの既視感を得た夜。

ヨギティを飲んで、

スキッパーフィッシュのサイドバイトを、

極小ナブスターに代えてみた。

ナブスターはFCSだが、

2タブではなく1タブなので、

前が何かの拍子で押されて後方が浮いてしまうと危険となる。

そこで後ろのタブ位置に小枝をはさんでみると、

なんと純正品かのようにフィットした。

小枝のオプションはいかが?

キャッチサーフのインスタグラムポストを見ると、

カラちゃんことカラニ・ロブが5’6”モデルをゲットしていた。

しかもJOBモデル。

セイジが発見したのはこのクワガタ、

いまだに私たちにはレンタカーはないけれど、

セイジたちはモダンな車生活。

子どもたちがいたら当然か。

セイジファミリーは、

故郷ベンチュラに帰っていきました。

コータがサーフできるようになって良かった。

【テクニック編】「テイクオフ時のレイル角度」_ここはエンドレスサマー2のロケ地_(2051文字)

そしてセイジが新次元に入れたのもうれしい。

プラヤ・ネグラのランドマークといえば、

このレストラン。

私はこの三角屋根のいくつかの位置で波を待ちます。

南うねりならここ、

南西220°ならここだと、わかってきました。

大好きな向かいの商店。

大好きな向かいの道。

砂利道の田舎、

ほんの少しある電灯の街灯具合は、

まさに昭和初期。

トマトとアボカド、

タマゴとハムのサンドイッチ。

今日もいい日だ。

Pura Vida!
Happy Surfing!!