【マンデーブログ】CANVAS『Mini Noserider(ミニノーズライダー)6’12″』スタッフ・インプレッション

【スタッフインプレッション&ユーザーボイス】

srblog20130829a

“名は体をあらわす”

CANVAS『ミニノーズライダー』はまさにその言葉どおり、

ノーズライダーをそのまま短くミニサイズにしたモデルです。

https://www.nakisurf.com/brand/canvas/detail-mini-noserider612.html

.

srblog20130829b

個性的なモデルが多いCANVASについて、

プロデューサーのクリスチャンにたずねたことがあります。

彼いわく、

「それはアイロニーなんだ。

本来サーフィンはとても自由なものだけど、

あれやこれやと凝り固まっちゃう。

そんな考えに対してのね(笑)」

※アイロニー・・・ユーモアを含んだ穏やかな皮肉

.

srblog20130829g

そんなCANVASのシリーズの中で、

とても素直に名付けられた一本、

『ミニノーズライダー 6’12″』インプレッションをお届けします。

ボードサイズ:6’12” x 22″ x 2-3/4″

FIN:シングルフィン( 7 inch)

.

【ミニノーズライダー 6’12” インプレッション】

“豪快でいて、スムースな乗り味”

テイクオフはロングボード並の速さ、

滑走感はミッドレングスの機敏さを兼ね備えた、

魔法のジュウタンのようなモデルです。

テイクオフは、

驚くほどのスピードを発揮します。

動画にもありますが、

ボードの走り出しが軽やかなので、

パドル2〜3漕ぎで波に乗れちゃいます。

スムースな走り出しから、

グイグイ進むクルーザー級の推進力。

小波日は病み付きになってしまいますよ♪

※パドル力の弱い女性の方にもぜひオススメです。

(普段ショートボードに乗られてる方は、

まずはテイクオフのトリコになってしまうでしょう)

.

srblog20130829c

“フィンによっても変わる乗り味”

ノーズライド中心に考えるなら、

シングルフィンセッティング、

6〜8インチサイズがベストだと思います。

シングルフィンでは、

自分流のサイズを探す楽しみがあり、

ゆったりとしたクラシックなグライドが体感できます。

トライフィンでは、

アクションの反応が良くなり、

より機敏で取り回しやすい滑走を楽しめます。

フィンセッティングを変えることで、

どこまでも楽しみのバリエーションを増やすことができます。

言葉を換えると、

「どこまでも僕たちをワクワクさせ続けてくれるモデル」

オモシロさを突き詰めた1本です。

.

srblog20130829d

“サーフィンが本当に楽しくなるモデル”

普段ショートボードをメインに乗る方でも、

6’12″というサイズ感に慣れてしまえば、

胸サイズ以上でも豪快な滑走を体感できます。

なかなかブレイクしてこない波でも、

面白いほどにグングン進んでいきます。

普段サーフィンするスポットが、

厚めの波やふくよかな波が多い場合、

ミニノーズライダーの出番はかなり多くなると思います。

個性と性能を両立するブランド、

CANVASの価値を高める一本と言えるでしょう。

▽モデル詳細説明ページ

https://www.nakisurf.com/brand/canvas/detail-mini-noserider612.html

.

【インプレッション撮影に関して】

srblog20130829e srblog20130829f

今回の動画は、

GoPro HERO3での撮影です。

ノーズに付属のサーフボードマウントを貼付けて、

海に入る前にGoProを装着します。

あとはテイクオフの前に撮影ボタンを押すだけ。

波に乗る楽しみだけでなく、

上がった後には動画をチェックする楽しみもあります。

もちろんセルフチェックにも効果大、

記憶だけでなく記録に残すヨロコビをぜひ♪

▽『GoPro HERO3 シルバーエディション』絶賛販売中!!

https://www.nakisurfshop.com/SHOP/7496.html

.

(じゅん)

関連記事

コメント

    • 小食OL気味は加齢かな
    • 2013.09.09

    このビデオ、29いです!!!

    • ヤザワ
    • 2013.09.09

    小食OL気味は加齢かな さま
    ありがとうございます!!
    GoPro撮影は最高にオモシロいですよ〜♪
    もはや 881(ヤバい)です。

NAKISURF千葉上総一宮

千葉県長生郡一宮町一宮9355-10
TEL:0475-36-3883
shop@nakisurf.com

平日:アポイントメント制にて営業中。スタッフ不在の場合がございますので、ご来店予定の際は事前にご連絡ください。
土日祝祭日:10:00~17:00
店休日:金曜日(隔週の木曜日)

※祝祭日の際は前日がお休みとなります。
※サーフギアのピックアップなどで臨時休業の場合あり。
詳細は営業日カレンダーとインスタグラムをご覧ください。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

定休日

なかがわ

なかがわ

スタッフ中川のブログページはこちら♪

あすか

あすか

スタッフ高橋のブログページはこちら♪

アーカイブ

TOP