新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所&ドラグラ・プロダクションズ】ダクトテープ・インビテーショナル!!_石田さんの波_アンディ・ニエブレス優勝!_(1053文字)

こんにちは、

三連休の日曜日、

いかがお過ごしですか。

こちら鵠沼海岸で開催されているダクトテープ前からです。

これは昨日の夕方の波。

波予想は、

0m/0ft、

フラットだったが、

California General Store

Michiaki Ishida’s night at the

Vans Joel Tudor Duct Tape Invitational & Festival

Kanagawa, Japan 2019 November 1st

.

けれど、

ジョエル(チューダー)が、

エントロピー(巻末リンク参照)を駆使して、

私たちが天界の石田さんと交信できるようにしてくれた。

さすがドラグラ・プロダクションズの和尚であります。

明けて、昨日。

波予想は見事に外れて、

満潮時に腰サイズまであり、

ジャッジの池田潤ちゃんをして、

「ありますよ。波。もう腰くらいあるよ!」

ということになった。

さすが石田さん、

湘南に波を出してみせた。

これではまるで、

MLBのタイラー・スキャッグスのノーヒットノーラン戦ではないか。

 

 

 

石田さんは、

私たちが最も必要としていた楽しすぎる波を出してみせたのだ。

こればかりはどうにもならない海の、

何かを操ってくれて出してくれた奇跡波は昨日一日続いた。

快晴で、無風で、

ファイナルだけは風が吹いて、

さらにサイズを上げたのも見事だった。

リ・フォーム
オープンフェイス
バック・ウォッシュ
グロウ・セクション
ウィーク・エリア
ショアブレイク

そんな波の要素と、

ジョエル・チューダーによって、

世界中から選ばれたグレイトサーファーたちの饗宴。

サンオノフレの波の女王ヘイリー・ロー。

湘南の鮮陽をまとってグライドしていった。

ヘイリーは女子総合(グランド・ファイナル)二位で、

たくさんの賞金をもらって困惑していたのが印象的だった。

彼女にとってサーフィンとは競争ではなく、

協奏だからで、

とすると彼女もすばらしい時間を過ごしていたのであろう。

Andy Nieblas

.

昨日、

ここに彼がリッキー・ジェームスだというようなことを書いたが、

そして彼が優勝すると、

数日前からここに書いていたが、

それが実現したのも、

石田さんの思し召しだったのだろう。

キャッチサーフのシエラもファイナリストであり、

なんだか次世代のロガー博覧会のような日だった。

アンディ、

おめでとう!

どこかにサーフトリップに行こう。

【巻末リンク:エントロピー】

【特大号:NALU誌特集記事】ーENTROPYーアムステルダム・コミュニティというメッセージ_(9045文字)

Happy Surfing!!


Comments are closed.