新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】NAKISURFからのお知らせ_キャッチサーフ入荷しました_サーフィンは武道だ_(2006文字)

おはようございます。

今日は南風。

リフレッシュ&Blue誌の原稿を書いています。

桜の作品は、

数年前から撮りためたものでして、

お花見ができない人が多いので載せてみます。

シェブ・ウーリーの

「The Purple People Eater」という曲が大好きだ。

アレンジャーを大瀧詠一さん(Rinky O’Hen)として、

TVアニメ『ちびまる子ちゃん』のエンディングとなった。

訳詞は、さくらももこさん。

次にジローくんの気持ちとなって、

そこに新訳を加えたりした。

(これは4月1日に公開予定です)

ご存じのように新型コロナウィルスが猛威をふるっているが、

政府から

「一段階、危険な状況になった」

という発表があった。

私たちの属するドラグラおよびオルタナティブ派は、

普段から全体主義からとか、

意味のない規制に反逆し、

そのプロセスをしん(真、深、心、芯、信、神)としている。

これは、

全体主義からの誘惑を断ち切るものだったり、

滅岸を護岸とする詐欺まがいの言葉を用いる人たちや

消費税を10%にした政府に反抗しているのだ。

@savekatoku

ただ今回の政府からのお願いは、

100%受け入れるつもりだ。

「新型コロナウィルスが進化しているかもしれない」

そう仮定してみると、

さまざまなところで納得がいくのだ。

反逆していた理由は、

先ほど挙げた暴挙についての抗議なので、

政府や護岸、

右向け右の全体主義について言いたいこともあるが、

今回に関しては右へ向くし、

左と言えば従うつもりだ。

今は争うときではない。

とにかく、

爆発的に患者が急増(オーバーシュート)すると、

一気に「都市封鎖」という決まり手となる。

まだ自由はたくさんある。

この夜間や週末外出禁止で感染の拡大が防げるのなら、

医療機器の確保が可能となり、

重篤患者を救うことができる。

全体主義がおよそ60%いるという。

どちらでも主義が20%、

そして残りは反逆主義というか、

私たちのようなカウンター・カルチャー系である。

私たちが従えば、

この20%の層を拾える。

とにかく、

密閉

密集

密接を避け、

手洗いをしつつ、

外出を避ける。

ということで、

今週末、

NAKISURFのショールームは、

遠方からピックアップ等のお客さまを除きまして、

不在にしております。

スタッフたちはテレワーク(リモートワーク)で勤務しておりますし、

今月の売上も必要でございます。

何か必要なものはございませんか?

こんなときではありますが、

どうぞどうぞショッピングしてみてください。

こんなときなので、

私から「気持ちが上がる」

プレゼントを封入いたします。

また、

道具、用具の悩み、

サーフィンに関する質問が生じたときは頼りにしてください。

例えば、

「こんなボードです。これに合うフィンを探してください」

とか、

「NALU誌の男の水平線を読んでこう思った」

そんなことでもかまいません。

ご存じのように自粛しているので、

みんな時間はわりとありますので。

キャッチサーフの2020の最初の入荷があった。

また新型コロナウィルスの話で恐縮だが、

アメリカ本国もイタリアに次ぐか、

または超えるかと大変なことになっている。

キャッチサーフ社は、

倉庫を除き全員リモートワークだという。

直営店は全て休業。

Catch Surf Skipper Fish 6’0″

Nakisurf Original Twin + Captain TW Twin

(Mega Quad)

.

チバリーズのテイクオフ。

この波は、

無駄だったり、

理にかなっていない動きをすると、

波という師範に一本背負いを喰らわせられる。

波底=イコール講道館の床となった日。

柔道つながりで、

嘉納治五郎の言葉を思いだした。

嘉納治五郎は、

明治15年(1882年)に永昌寺(東上野)で講道館を興した男である。

「柔道は心身の力を最も有効に使用する道である」

ならば、

私はこうしてみた。

「波乗道は、心身の力を最も有効に使用する道である」

武道とサーフィンはとても似ている。

一宮駅前の物産店は、

この付近ではごじゃ箱岬店に次いで優秀だが、

ここで地産しいたけと、

鶏卵、菜の花を見つけたので煮麺にしてみた。

味の決め手は、

土佐清水の宗田節であり、

これは、

宇宙一のほうばいうどんの出汁にもなっているほど、

とっても深い美味まっしぐらである。

NAKISURFカリフォルニア号。

ステッカーだらけなのは、

運転するものが、

広報部出身ということが関係しているのかもしれない。

バリのヤマザキさんからおいしい純正蜂蜜をいただいたので、

房総ヨーグルトを銚子産の特製イチゴにかけていただいた。

ああ、春の味。

お彼岸というわけではないが、

お墓参りに行ってきた。

タズマニアが誇る激波で知られるシップスタンズで、

ボード・トランスファーをするマーク・マシューズ。

何がなんだか意味不明なほどいいです。

Happy Surfing!!


Comments are closed.