新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】ヨガによって治りそうな膝_おでんとカルディ_蔵ラウンジとタキビ神プラモ_(1205文字)

昨日ここで

「宇宙とつながったらこうなった」

ということを書いたら、

鎌倉のSさんや、

ベンチュラ・セイジさん、

キンちゃん、

そして他3名の方から

「自分も同じ気持ちになりました」

そんな要旨のお便りが届いた。

Tyler Warren 2+1 / 6’5″

Greenough 4A-9″ + VEKTOR VMK

.

瀧朗情報により、

お休みだったラカ法王とお話をしていると、

「おでんの季節です。おいしいです」

そんな話題となった。

私たちの世代は、

「おそ松くん」のチビ太のおでんが有名であり、

けれど、

あんなおでんを見たことは今までなかった。

ファミマで復刻したけど、

子どもの頃に夢見たチビ太のおでんとは、

似て異なるものだった。(笑)

ジョニーはヨガの先生である。

よって、

私もヨガのフロウというのをやってみると、

膝の調子が上向きとなった。

こんなスラッシュを復刻。

ジョニー論だと、

ヨガをすると体内の血流が上がるので、

身体の悪い箇所を治してしまうのだという。

そのジョニーとナッキーとで街に出たので、

いつものカルディ蔦屋書店内店に繰り出した。

オーストラリアでは有名すぎるベジマイトを発見して、

驚きつつ大喜びするジョニー。

カルディはクリスマス模様で、

とすると、

もうすぐ冬の入口だということを改めて知った。

カルディでは、

カルピスバターと、

ディチェコのパスタ各種、

オリーブ、

ポルチーニ茸関係、

ラムレーズン・チーズに辛味系と、

そしてマカダミアナッツ関係などを求めた。

スカイアンドシー・ムロトでは、

蔵内を改装して

『蔵ラウンジ(予定)』を創造しています。

使い方は自在で、

基本は室戸のセルフサービスのシャンパン・バーだと思ってください。

またはセルフのビールバー、

またはワインバー。

まだ予定ではあるので、

あまり話さずにおこう。

完成したらここでお披露目しますね。

【2021年版 NAKISURF CALENDAR】先行予約販売開始しました★

 

カレンダー5種の先行予約が始まりました。

渾身のカレンダーです。

2021年もどうぞよろしくお願いします。

お披露目といえば、

ドラゴン・グライド・プロダクションズの制作部より、

「プラモ第一弾のデザインが完成しました」

そんなメールが届いた。

「小松崎先生の箱絵は無理でしたか?」

聞いてみると、

先生はすでに鬼籍に入られているようだった。

そこで瀧朗がタキビ詩によって探しに行ったのだが、

願いはかなわなかったという。

(瀧朗とタキビ詩については、

落語回を参照ください。巻末*2を)

ここまで読んでくれた読者には、

タキビ神のカセットレーベルをプレゼント。

第3弾となります。

タキビパレス・サンディエゴ。

この油絵が欲しいと思ったのは、

私だけではないだろう。

【巻末リンク:タキビネコについて】

(ウナギをドラゴンと置きかえてお読みください)

[ウナクネ三部作完結編]スーパー・タキビーシヤスについてのまとめ_(2628文字)

【巻末リンク*2:タキビ詩があればどこにでも行ける?】

【日本の伝統芸能シリーズ】落語『夢の中の酒』_(3838文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!