新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】千葉の大きな虹_エミリーと法王_(1188文字)

Nacky on

Catch Surf® ODYSEA Plank 8′

at the Jefferey’s Chiba

.

鎌倉から千葉にやってきて、

夕方になると、

大きな虹が迎えてくれた。

NAKISURFの前がこれで、

ほぼダブルレインボーだったのもすごい。

通りまで出ると、

こんな壮大な色彩の架け橋がそらにかかっていた。

大きなプレゼントをいただいた気持ちとなった。

水田にも映っていて、

これぞ日本の原風景というか、

遺伝子レベルで感動してしまった。

ということで、

千葉編スタートです。

ジローくん共々よろしくお願いします。

昨日までは雨の鎌倉にいた。

ドラグラ会館への階段とスロープ。

レッド・ツェッペリンの

『天国への階段』のメロディが浮かんだ。

(楽曲を巻末にリンクしておきますね)

グリーンルーム・フェスティバルが開催されているという。

逗子サーファーズのナルちゃんも出店されていて、

その模様はタキロー特派員から逐一入るのだが、

ざっくりと割愛して、

松風王国のUさんが、

ピースマン・ギャラリーとして、

アートエリアに出展されていて、

ドラグラ老師の横山泰介さんも参加されていると書いてあった。

ずいぶんとグリーンルームには行っていないけど。

来年行けたらいいなぁ。

昨日書き忘れていたのが、

アーバン・アイランド・ソシエティ貸切パーティでの一コマ。

場所は七里ヶ浜の名店というか、

元祖泡系のオーガニックなラーメン屋さんでのことだ。

(初来店ポストは巻末リンク*4へどーぞ)

『スパイシー担々麺』近影

.

宴もたけなわの頃、

エミリーが受験するというので、

法王に触っていただいて、

運気を得ようということになった。

だが、

本人は法王がわからないので画像のように嫌がっていた。

ちなみにエミリーはジャイアンの娘であり、

その横で緑くんが、

「法王は最高よ〜」と言っていた。

これはドラグラがわかる人には面白さがわかるのだが、

英語にすると、

ドラグラの人でなくともわかりやすくなった。

Emily is going to take the school exam next week,

so she got lucky by touching the Pope,

but she hates it because she doesn’t know the Pope.

Emily is Gian’s daughter.

Next to him, Midori-kun said,

“The Pope Raca is the best.”

【巻末リンク:天国への階段】

【巻末リンク*2:七里ヶ浜】

【新春スペシャル】神奈川県鎌倉市七里ヶ浜図_(2150文字)

【巻末リンク*3:エミリーのお父さん】

【サーフィン研究所沖縄道場】沖縄に到着したジャイアンとガラさん後編_那覇手達人の剛くん_(1313文字)

【巻末リンク*4:文中の名店泡系麺初体験日】

【サーフィン研究所】ハッピーサーフィン&アロハ・バイブス・オンリー_(1098文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!