新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所&ドラゴン・グライド・プロダクションズ】湘南ドラグラ施設_緑くん到着_ジャイアンたちとサバ手フォト・セッション_(1332文字)

ゴールデン・ウィーク中の千葉北。

着ていたTシャツをサーフウォッシュしてみると、

真夏の南カリフォルニアよりも水が温かくて驚いた。

フルスーツを着て、

「冷たい」と感じていたときよりも波は瞬鋭に映ったので、

こちらの方がサーフィンはより楽しいと感じた日でもあった。

ドラグラこと、

ドラゴン・グライド・プロダクションズという制作会社があり、

私はその広報部長だが、

湘南にはドラグラ施設がいくつかある。

鎌倉のドラグラ会館をはじめとし、

逗子サーファーズ、

ウミカフェでは法王の講演(巻末リンク*5)をしたり、

藤沢にはヘア・カリフォルニア、

その敷地である8ホテル、

サバリバ3A、

サーフィン研究所、

中村家、

アーバン・アイランド・ソシエティ、

西湘トニー・スターク家、

Uさんのピースマン・ギャラリー、

そしてオリジナル・サバリバ。

これはそのオリジナル・サバリバでの一コマだが、

この長雨の午後の風景である。

缶詰であるが、

クラフトビールが正統であり、

後ろにはドラグラ背景だ。

その本棚を拡大すると、

大瀧詠一さんという文字が多く見えた。

次に山下達郎さんだろうか。

そこで私たちは、

トム・トム・クラブと米米CLUBの関連性についてと、

大瀧詠一さんの遺言の話をしていった。

さらには、

マーケティング時代のデジタルコンテンツの必要性などをはっちゃんに説いた。

講師はタキローであり、

はっちゃんであり、

そしてMちゃんだった。

で、

オリジナル・サバリバから江ノ電で長谷まで行き、

アーバン・アイランド・ソシエティ経由で、

先週も行った七里ヶ浜の名店へ。

昼間は藤沢駅南口まで行き、

カルちゃん出演のYouTubeにも出て、

なかなか忙しい日でもありました。

そして奄美の大統領とされる緑くんが来たので、

いつもの名店はジャイアンたちで貸し切り御礼となった。

前回は店名を明かさなかったが、

達人店主は多少忙しくとも大丈夫そうなので、

画像だけ公開してみた。

「鎌倉も最高よ〜」

緑くんは、

「(奄美で台風2号の)いい波に乗りました〜」

そんな幸せ文体のピカピカお顔。

大人気のラカ法王もやってきて、

この麺がおいしい、

大好きだということになり、

一瞬でジャイアンとうちとけていた。

珍しくガラさんは見えなかったが、

今回もジェット・アキラが途中からやってきてGoPro話となり、

ジャイアン家族や仲間たちと楽しい夜となった。

噂の担々麺。

これはラーメンとは違う食べものだと思えるほど、

多方向からの風味があり、

このちぢれ麺に緑くんが大絶賛して、

「これウチのカフェで出せないかな?」

そんなプロデューサー気分となっていた。

法王が来たので、

「サバ手フォト・セッション ©」となったが、

スタッフのタローが、

サバ手や法王についてあまりわかっておらず、

ジャイアンに

「もっとドラグラを勉強しなさいね」

そんなことを言われていた。(笑)

ドラグラ最高指導者ラカ法王38世

割と近影

【巻末リンク:サバ手とは?】

【ドラグラ・プロダクションズ・サイエンス編】サバ手の真実_(1584文字)

【巻末リンク*2:由来編】

【サーフィン研究所】サバ手の秘密_(1250文字)

【巻末リンク*3:折れるの?】

【サーフィン研究所&ドラグラ・プロダクションズ】両界歌合戦の大トリ『サバ手の折れたホーオー -BALLADE-』歌詞_Feliz anõ nuevo!!_よいお年をお迎えください〜!_(1675文字)

【巻末リンク*4:歴史です】

【サーフィン研究所:記念号】サバ手の歴史_ラカ法王39世誕生日_(3358文字)

【巻末リンク*5:法王講演umi cafe於】

【特別講演】ダライ・ラカ法王38世『真のサーファー救済へのメッセージ』_(6472文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyle!!