新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】サーフィンは人生の祝祭日_ハッピーサーファー僧侶_ヤマモモとCOME WITH MEステッカー完売のお知らせ_(1223文字)

Nacky on

Catch Surf® Heritage Collection 8’6″

.

「もし幸運にも若者のころにパリで暮らすことができたら、

その後の人生はどこで過ごそうともパリはついてくる。パリは移動祝祭日だからだ!」

”If you are lucky enough to have lived in Paris as a young man,

then wherever you go for the rest of your life,

it stays with you, for Paris is a moveable feast.”

ヘミングウェイ『移動祝祭日』オリジナル版より抜粋

ならば私は、

ヘミングウエイ先生に読んでいただくつもりでこうしてみた。

「もし幸運にも若者のころに楽しくサーフできたら、

その後の人生はどこで過ごそうともサーフィンはついてくる。

サーフィンは人生の祝祭日だ」

サーフィンはそのくらい楽しいもの。

私は56歳になったけど、

若者のつもりで波に乗っている。

そんなことを考えていると、

ちょうど嶋崎誠くんが近所の法事にやってきた。

袈裟を着ているととてもおごそかな人に見えた。

マコトくんは、

親鸞聖人を師に持つ浄土真宗の、

真正南無阿弥陀仏人僧侶/ハッピーサーファーだ。

ではこちらは、

真正南龍捻幸波乗熊僧侶/ハッピーサーファーの、

スマイリー・グリズリーをここにポストする。

ハッピーサーファーのクマさんと僧侶。

ああ、すばらしい🙏

ヤマモモ(山桃)の季節であるが、

今年は空梅雨のおかげか、

結実しているのが極端に少ない。

作物だから不作と書けばいいのか。

今年の実を付けたものは日照時間が長いので絶品味だ。

感動的な酸味と甘味の相乗。

これも漢字が多いな。

この季節の夜明け夕焼けが好きだ。

抑制された色、

湿度由来の限定的な色彩に美しさを感じる。

大きな水滴があった。

のぞきこんでみると、

私たちがいるのと同じ世界が逆さまになって拡がっていた。

このドノバンの写真を撮ったのが1997年頃と記憶している。

あれから25年も経つことは信じがたい。

彼がこの画像を自身のプロフィール写真として使い、

さらに国内ツアーの紹介用のカバーショットとしてくれた。

そしてこれは前述したスマイリー・グリズリーの熱烈なファンから届いたもので、

「ガォ〜」ではなく「ガニャォ〜」とやっています。

そんな一文が添えられていた。

【NAKISURFからのお知らせ】

発売開始COME WITH MEステッカーですが、

あっという間に完売してしまいました。

第二版の到着は2週間後です。

予約も可能ですのでshop@nakisurf.comまでお問い合わせください。

【巻末リンク:ハッピーサーフのために大切なこと】

【重要ポスト:拡散希望】#みんなでサーフィンを変えていく_というハッシュタグについて_(2826文字)

【巻末リンク*2:COME WITH MEのこと】

【サーフィン研究所】ベンチュラ兄弟’s エンゲッツ_COME WITH ME最新アップデート_(1837文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!


Tagged on: