新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所夏休みスペシャル!】台風とフィールド・オブ・ドリームス_じろう君のハッピーサーフィン日記台風編〈動画〉_(928文字)

台風8号が近づいてきている。

「東海・関東甲信上陸へ」

そんな見出しがトップページにあり、

すでに伊豆は大雨で、

千葉も天気が悪くなってきた。

災害なく過ぎていってほしい。

昨日やたらに感動したので、

ここにちょっぴり共有したい。

『フィールド・オブ・ドリームス』という1989年の映画があり、

トウモロコシ畑の中で亡霊たちが野球をするというもの。

それを実現したのがMLB。

昨年はヤンキースVSホワイトソックスで、

今年はカブスVSレッズという組み合わせだった。

ケン・グリフィー親子のキャッチボールに、

野球が伝えるさまざまなメッセージを受け取って感動してしまった。

サーフィンもこうして古式や歴史を大切にすれば、

フィールドの状況が大きく変わるのだと思った。

デューク・カハナモクの亡霊がサーフィンしているとか、

川井幹雄さんや加山雄三さん、

そしてガラさんたちが楽しめるサーフィン・ルール作りとか。

試合はなんとカブスの鈴木誠也が、

値千金のツーベース・タイムリーを放ち、

これがV打となり試合を勝った。

野球のルーツを探るようなテーマだから、

アメリカ人あたりが活躍すると思っていたので、

まさか日本人がV打で栄誉を受けるとは思いもつかなかった。

筋書きのないドラマそのもので驚かされた。

夏休みなので、

ゲンゲン(巻末リンク*5を参照ください)

は総料理長と松本城に行っていた。

私たちの法王も夏休みに入られて、

昨日は仲間と奈良に行き、

いまは宮崎まで向かっているという。

昨日の予告通り、

太郎くんと二郎くんたちと一緒にサーフした。

これはサーフ後のベイシア・ランチで、

二郎くんの牛乳が小学生らしくてとっても微笑ましかった。

(二郎くんのことは巻末リンク〜*4を参照ください)

ふたりのサーフィンの模様は、

こちらの動画からどうぞ!

【巻末リンク:4年前の二郎くん】

VLOG【動画ブログ】『二郎のサーフ日記2』なつやすみ編

【巻末リンク*2:ジローくんの夏休み】

VLOG【動画ブログ】『ハッピーサーフ日記3』夏休み最後の日はかんたん編

【巻末リンク*3:かんたんでしたのオリジナルはこちら】

ジローのハッピーサーフィン日記『ゴールデンウィーク』_(2222文字)

【巻末リンク*4:兄タロウくんとの関係はこちら】

【サーフィン研究所&ドラゴン・グライド・プロダクションズ特大号】二郎くんのハッピーサーフィン日記『チューブをショウメイしました』_(3160文字)

【巻末リンク*5:ドラグラ新人ゲンゲン】

【サーフィン研究所夏休み特大3部作】法王と総料理長親子、そしてタヌくん完結編『ゲンゲンの夏休み!』_(1260文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!