新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】シン・サーフィンが凍っている_(856文字)

元日に続いて、

1月11日というゾロ目日が明けた。

千葉北の夜明けは、

放射冷却によって、

大気が摂氏1℃まで下がった。

うねりは東北東から1m/8秒もある。

北西風が2mと、

北風15m以上と強かった昨日にくらべてみると、

絶好のコンディションだ。

これは先日、

定員の6名乗車で、

キャッチサーフ5枚を乗せたバン内部だが、

こんな状況の破片によって、

日曜日のことがまざまざと思い返される。

千葉北には、

エックスという不思議な波があり、

私は大好きだが、

普通のサーファーは泡からしか乗れない波質だ。

みんながその波に難なく乗れたのは、

やはりノースハワイのビーチハウスという、

クセ波に幼少時から乗っていたからだろう。

規制がおさまってきたのか、

最近さまざまなマーケティングというか、

キャンペーンが開始されている。

全国旅行支援もそのひとつだ。

「また飛行機に乗りたいか?」

そう聞かれたが、

瞬時にいつもしているロードトリップのことが思い浮かんだ。

なんだか飛ばない移動が好きになってきたようだ。

あれだけ飛行機に乗ってきた反動なのだろうか。

シン・ゴジラ、

シン・ウルトラマン、

そしてシン・仮面ライダー。

ちなみに上の画像はシン・サーファーズ。

なにがシンなのかというと、

このチップスの場合は、

どうやら「新」のようだ。

そういえば、

私たちは10数年前から、

「しんのサーフィン」

と唱えている。

その意味は、

「しん(心、真、芯、深、進、信、振、慎、紳)の波乗り」

ということだ。

そうなってくると、

カタカナにして、

シン・サーフィンとしてもいいかと思った。

だが、

あまり人気が出ると、

マジョリティ(全体派:対義語→マイノリティ:少数派)

に使われそうなので、

そのことはあまり考えずにおとなしくしておこう。

で、

波に乗りに行こうとすると、

ウェットスーツが凍っていた。

そんな季節のようだ。

うーむ。

【巻末リンク:シン関係】

私の旅路_しんの波_(1278文字)

【巻末リンク*2:DGP】

【サーフィン研究所渾身号】10月は8の月_マスター泰介さんとパンちゃん_梨達人コンジェルジュ@針木_(1189文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!