新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】オリジナルカルチャーのクマビーチ_YES法王!_(1099文字)

Cosmos Surfboards TheOne 6’4″

Nakisurf Original Twin-Fins

.

次号のBlue.の巻頭コラムに

「カルチャー」のことを書いた。

土佐のカルチャーは、

各地は独自の発展を遂げている。

そして私が土佐西のクマビーチで見たのは、

実る熱きカルチャーであり、

どこまでも純粋なる魂の渇望だった。

なかでも私が感銘を受けたのは、

スマイリー・グリズリーによる

「サーフハッピー」だ。

♪点数ぬきのハッピーサーフ
サーフハッピー オールデイロン♫

さて閑話として、

おいしいもの話をひとつ。

フラワー・トルティーヤを揚げて器とする。

そこに生野菜各種を入れ、

サルサ・ソース、

サワークリーム、

チーズをかけたら「タコサラダ」となる。

これはメキシコがオリジナルだと思っていたが、

「待てよ」

調べてみると、

これはテックス・メックス、

つまりテキサス州でのメキシコ流だとあった。

まるでカリフォルニアロールみたいな生い立ちであり、

日本にも伝わる人気メニューとなっている。

Pope Yes

アメリカには、

『ポパイズ』というチェーンレストランがあり、

その文字をふたつに分けると、

Pope=法王、

そしてYesなので、

「はい!法王」

と意訳してみた。

ラカ法王は20世紀、

江之島付近にあるタタミ屋方角地、

サンエーハイツ101号室に生まれた。

Photo by Takiro

.

男児は、

ひときわ優しいサーファーとなり、

フランス留学をしてからというもの、

ワインとチーズの影響もあり、

かなりのサバを読むことから

『サバッツォ』と呼ばれて多くの人に愛された。

そして、

彼を心から慕う弟子や友人たちによって、

ドラグラ派と呼ばれるハッピーサーフ宗派が誕生した。

ただ、

この派の勢力が伸びるに従って他宗派、

特にNSA系の自主警察派との軋轢が大きくなったが、

後に摂政となるタキローが、

自主警察派勢力をハイ・ファッションに崇拝させるという事象で押さえた。

さらに聖なる託宣によって、

ドラグラ僧院があるサーファーズ岬のほとりで、

タタミヤの末裔サバッツォに

「ダライ・ラカ」(「大海のラカ」)と認定され、

正式に称号が授けられた。

ラカ法王は、

このような経緯で誕生したのだ。

優しくて、

大王とも称される法王。

ドラグラ派のみならず、

サブカル衆生の苦しみを癒やし、

世間の災禍を消し、

福寿増益の霊験あらたかな法王として拝められている。

【巻末リンク:瀧朗=綾小路翔説の証拠】

【特大号】ウナクネ式ハッピーサーフィンをライアン・グレイブスたちと@西湘ハッピービーチ_(2525文字)

【巻末リンク*2:法王の生い立ち】

【特別特大号】ウナクネ・カノン(正史。ご注意:普通のサーファーは読まないでくださいね…)_(4038文字)

Happy Surfing and  Happy Lifestyles!!