新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所:感動号】昨日のバレル報告_NAKISURFのタトゥー_明日ギンサバミチ_SDG’sのフックレス_(1549文字)

昨日はタマサキエリアで、

コシムネたまにカタ、

たまに来るオバケでアタマくらいの波を得た。

ほぼ無風のオフショア。

潮位100cm

南東からのうねりの平均値が1m@8秒だった。

北海のシンゴが先発していて、

パドルアウトすると、

「いいですよ。チューブに入れました」

うれしそうにそう言った。

Cosmos Surfboards TheOne6’4”

Cosmos Original Twin + Twinzer

Photo by @superatakibishiyasu

.

無人のタマサキでは、

フロントサイド・エンゲッツという新技も飛び出し、

そこにいた全員(3人ですけど)が、

かなりの数のバレルを得て、

高い確率でメイクした。

ちなみに本日の冒頭画像は、

NAKISURFロゴをタトゥーに入れてくれた人がいて、

タグして送ってきてくれたので、

嬉々とリポストしたものだ。

もちろんありがたいですと、

感激しながら彼に返信した🙏

このページの日曜日は、

ドラグラ枠となっています。

日刊なので、

私が休めるようにいつのまにかこうなりました。

現在の担当は華厳さん。

国文マスターで、

人生の大先輩です。

先週までここでは、

1970年代のカップルを描いた「彼女の島」が掲載されていましたが、

明日より新連載が始まります。

タマサキ(黄泉)世界で、

『本当の幸せ』ということに気づいたジロバンニ少年は、

生命についてどのように考えて、

サバ色に光る道を走っただろうか?

ジローたちが出演し、

タキビ神、

法王(車掌役)、

そしてシギーGが準主役。

チーム・ドラグラのファンタジー巨編です。

どうぞお楽しみに!

Magu-yan on

EC – Eric Christenson’s The Fonzer 7’2″

.

そのギンサバミチにも出演しているマグやんは、

釣りが大好き。

けれど、

いつでもたいてい「ボウズ」という結果を残す。

写真は夏のものだが、

最近はなかなか海で会うことがなくなった、

というアイロニーなのかもしれない。

ちなみにボウズというのは、

「何も釣れなかった」という釣り師の符号だが、

市原マーちゃんたちが、

入れ食いでもボウズを決め込むほどの念の入れようだ。

Magu-yan’s special

De_CA_Dance Toy

Quiet Funk

.

そこで、

マグやんのオリジナル・ルアーは、

フィンレスならぬ

「フックレス」というオオワザを編み出したという。

これが至上最強のマグヤン・モデル。

フックレスのトップウォーターモデルが、

クワイエットファンクさんから発売されるかも!?

という噂まで聞こえてきた。

「針がない釣り具」

主題というか、

これでは釣るという目的を達成しないが、

マグやんの論理的な説明によると、

こんな背景があってのことだった。

「私は〜釣魚のリサイクル、

つまりキャッチ&リリースを主たる行為として、

循環型社会の構築と地域と魚類の環境保護、

フィッシャーマンのための環境整備や、

さまざまな地域貢献活動に努めています。

この日頃の取組をSDG’sの観点からも継続させ、

またより発展させていくことを目指し、

ここに『フックレス宣言』を策定いたしました」

そんなことらしく、

「(トップで)バシャリと出た」

それだけで満足できるバスフィッシングをマグやんが実現し、

SDG’s=持続可能な開発目標とするのだそうです。

「河口湖漁協が存続をかけて、

フックレス・フィッシングに興味をしめしています!!」

タキビ神が、

二重感嘆符をつけてそう言っていた。

【巻末リンク:フレッチャーズ@千葉北】

【後のドラグラ記念特大号】Saluto Fletcher!(サルート・フレッチャー)@千葉_(3754文字)

【巻末リンク*2:クワイエットファンクさんのこと】

【サーフィン研究所】デジタルスカシーVSクラフトマン久保田さん_(1558文字)

【巻末リンク*3:大切な説法】

【サーフィン研究所&DGPスペシャル・渾身号】タキビ神の説法2_(2557文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!