新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】本日のタマサキ波_友人たち&グルービ−・フィン_NAKISURF ×2head raven 2024『DECA DANCE TOY』到着!!_(1521文字)

千葉タマサキには、

1.2m@11秒という東うねりが届いている。

これはモニースのタキビ神で、

拡大してあるので波の感じがわかりやすいだろうか。

とにかくたまに良い波がやってきて、

あとは普通にいい波もたくさんやってきていた。

サーフィンの中級課程には、

「張りつきの術」という重要な項目があるのだが、

私のブログを教科書とし、

さらには「鬼ごろし」片手に夜な夜な練習にはげんだガッキーさん。

ガッキーさんは、

ついに集大成であるハリツキ術を公表し、

タキビ神と法王の喝采をあびていた。

それにしてもモニースのセクションはエグレている。

「こういう波はエモいと言いますか?」

マグヤンが真面目な顔でそう質問してきた。

ちなみに彼はいま資格取得に夢中だ。

「サンファン・キャピストラノのマシュー・ボーヤー、

情報レベル500の数値標高モデルと検索してみるといいよ」

さらにこれは、

測量士の資格試験に出るかもね、

などといい加減なことを伝えると、

こちらの思惑どおりに携帯に真剣にメモを取っていた。

Nacky on Cosmos Classic 8’

at the Moniz, Chiba Tamasaki

.

話はすっかりとそれたが、

これはナッキーのボトムターンで、

激烈にフェイドしたトラックが残っていることがすごい。

私の番である。

アムステルダム・コミュニティのフード付きセミドライARXを着ているが、

水温が17度と上がった。

よってこの水温10度仕様のスーツはきれいに洗浄して、

次の冬まで保管することになった。

ヘルシー・ジャンク・ストアのウエットシャンプーがあり、

天然成分だというので到着を待ってから洗おうと、

とりあえず水洗いだけした。

Cosmos Classic 8’

.

夏みたいな気温となり、

前述したように水温も温んだので、

沖でのんびり浮かびながら逸波を待っていたら、

まんまとやってきた奇跡の波に乗ることができた。

I am so happy.

グルービー・フィンの使用例。

JT8.78をECミニペリカン7’6”へ。

オールラウンド8.46をクラシック8’に。

お店に戻ると、

白馬から雪マスターふたりがやってきてくれた。

ユウタくんとジェリー。

なんでもアラタくんやムーティを良く知り、

波乗りに夢中なので、

暖かいあいだはタマサキ通いをしてくれることになった。

そしてそして、

当店とquiet funk さんとのコラボレーションの、

NAKISURF ×”2head raven” 2024

『DECA DANCE TOY』が届いた!

待ちに待った新色は、

ボランクロス色と、

尊師久保田さんが一番釣れるカラーというメタリック・グリーンが施されているのだ。

https://www.quietfunk.com/

予約、

またはお取り置きを受付中です。

shop @nakisurf.com

スパムメール対策で、

@マーク前の半角スペースを削除してからメールください。

電話でも結構です。

0475363883

このデカダンスの詳しくはまた明日ここで。

先日もここに遊びに来てくれたカルちゃん。

現在は湘南のカリフォルニア・ジェネラルストアで、

彼の個展『サーファーズ・ヘア』が開催されている。

私の写真も展示されていると数人から連絡を受けた。

下の映像がカルちゃん本人によるもので、

会場の雰囲気が伝わると思ってポストしてみました。

【巻末リンク:直近のハリツキ説明】

【サーフィン研究所】ノースジュクオンで張りつきの術_室戸のおいしいキントキMVP_(1152文字)

【巻末リンク*2:6年前の張りつき/バリ編】

【テクニック編】張りつきテイクオフ特集号_(892文字)

【巻末リンク*3:グルービー・フィン一覧】

【サーフィン研究所:紹介特大号】100%ハンドメイド&国産のグルービー・フィン_(2395文字)

【巻末リンク*4:個展前にやってきてくれたカルちゃん】

【サーフィン研究所渾身号】カルちゃん@NAKISURF_グルービー・フィン第二弾AURORA / アムステルダム・コミュニティのウエットスーツ入荷!!_(2088文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!