新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

【サーフィン研究所】週末の美術品波と友人たち_ドリームオン・イベント&アガベでおなじみのサンライズ・プランツのGWイベントのお知らせ!!_(1657文字)

Photo by @hiroyuki_maeda

.

土曜日はなかなかの波だった。

とくに夜明けごろは金曜日(巻末リンク)の余波があって、

うねりが落ち着いた代わりに整ってそれは美しい視界となった。

前田博士が親友ユウタくんと、

静岡からハッピーサーフ信者たち数名と一緒にやってきた。

上記した全員は、

波を見た瞬間に感動していた。

Jeffreys, Chiba Tamasaki

.

こちらは、

サーファーズ岬よりきんちゃんとマサルさんたちが参加し、

ややあって、

泪橋のガッキーさんと杉本夫妻がやってきた。

もっと書くと、

3ピークあって、

ひとつだけに他サーファーとユウタくんが入っていて、

残りの2ピークは私たちだけのスペシャル波だった。

そういえば、

ワンちゃん親子がやって来ると言っていたけど、

レガロに行ってしまったようで、

残念だったよとメールをしておいた。

オルタナの柳さんは8時半到着だともうかがった。

夜明けからややあって、

そして時間が経つにつれ、

波はシェイプと威力が失われていったけど、

私たちは、

それぞれの良い波を胸に抱いて、

NAKISURFに戻っていった。

未明からサーフしたおかげで、

7時半にはオープンできた。

これから下に書くけど、

ゴールデンウィークのイベント準備に追われている。

NAKISURFは、

サーフィン研究所を兼ねているので、

フィン談議だったり、

潮位による波質、

またはパフォーマンス向上に貢献するための、

障害予防のためのトレーニングというか、

コンディショニング方法を話した。

サーフィン歴50年以上になるきんちゃんは、

ロングボードに夢中だ。

なぜなら逗子の小波には、

大きめのロングボード必携だからに他ならない。

店内に展示中のエリック・クリステンソンの10’6と、

コスモスのネオ・ピグ9’4を交互に見て、

うっとりとされていたので写真を撮った。

他にもタキローやマグヤン、

まーちゃんにケイスケ夫妻、

カワダさんにAさん、

KさんSちゃんたち他多数がNAKISURFに来てくれた。

ありがとう!

【ゴールデンウィークのイベントお知らせ】

来たる4月28日(日)、

稀代の天才クリエーター「ノリヂ」が、

NAKISURFにやってきて、

あなたの創造を形にするワークショップを開催します。

例えば、

ボードバッグでは、

こんなフレーズを彼女に伝えます。

「ニール・ヤング、
1970年代、
かすれた渋い荒野風で、
私のこれらのボードにフィットするもの」

またはボードを持ち運びつつ、

交換フィンや飲食料等を片手で持って行けるバッグのカスタム。

さらにはカプリ風、

シチリア・イエローというか、

そんなかわいいもの。

ひまわり色のヒッピーにインスパイヤされたポンチョとお伝えしました。

ハードボイルド、

すみっコぐらし風、

アート・ピース、

ドリーム・バイブス、

カリフォルニアにハワイ、

ヨーロッパ調とさまざまなアイディアを出し合う空間です。

【GW3日目】

さらに翌日29日、

日曜日は、

アガベやユッカ育成の第一人者であり、

誰よりも好きで枕元にアガベをおくほどのマニアの、

美住町のフィッシュゴッドこと、

齋藤さんのサンライズ・プランツのワークショップです!

余談ですが、

時折抱いて寝るというので、

齋藤さんのお腹には、

無数のトゲの跡があるほど。(本当)

ヘア・カリフォルニア・スタジオの植物も彼の監修下にあり、

ベアルートからトップスピン、

サイドスパイン、

スタッズだったり、

陽炎と実生、

親株クローンやメリクロン、

成長点に効く実効法のみならず、

鉢増し、

芯止め、

縦割りに胴切りと、

さまざまなことを教えてもらえるワークショップかつ、

植え替えも実行するそうなので、

アガベ関係が好きな方はぜひお集まりください〜!

27日の土曜日は、

クワイエットファンクさんの、

「デイープ・コレクション」を展示販売いたします。

こちらとあちらの詳しくは、

明日またここでお伝えしますね。

【巻末リンク:金曜日の波】

【サーフィン研究所:渾身号】自由の海と旗に集う友_低気圧通過の千葉タマサキ_マンダラ・コーヒー『ブレッド・プルーフ』_10年タフネスGOATのLS-T_(1881文字)

Happy Surfing and Happy Lifestyles!!