新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

鹿児島?!_神ノ島に出発します_(1188文字、短編です)

おはようございます。

鹿児島空港より船木です。

昨日はサーフした後、

そのまま羽田に行き、

鹿児島に向かったとまで書きました。

機内では、

”不死鳥雲”

を見て、

世界は弾んでいるようだった。

P1050251

不思議な色も出現していますね。

虹色、金色、暖色、そら色。

500

”500円駐車場100円シャワーブレイク”

はこんな波で、

ショアブレイクが楽しく、

ボラや小魚が跳ねていて、

波待ちのあいだは、それをキャッチしようとしていた。

NAKISURFファミリーのSさんやMさん、

そしてFさんたちと偶然会いました。

Sさんは鎖帷子RATIOに興味津々でありました。

「すばらしい海」

を思い出しながら一睡りすると、

機は鹿児島上空にやってきていた。

P1050265

美しい九州。

こんにちは薩摩!

飛行機が遅れ、

乗らなくてはならないバスに3分遅れ、

仕方なくタクシーで向かう。

メーター料金でなく、

「固定で、さらに割引してください」

とアジア系の交渉をし、

暇そうなタクシー乗り場の話題をさらってしまった。(笑)

P1050267

この70歳の実直そうなおじいちゃんが連れていってくれることとなり、

「アーチェリーかこれは?」

とBDケースを見て助手席に積んでくださった。

P1050273

「今日は噴火しているな」

という桜島を前方に見ながらぐんぐんと鹿児島中央に進む。

P1050274

ここにもフシチョー雲がやってきていた。

”セカイハハズム”のです。

KGS_LVこの写真をiPhoneで撮り、

「カゴシマ・ルイスビッチョン」

とD先輩にメールすると、

即座に

「291(ニクイ) 」

と返信があった。

運転手さんは、

タクシー歴52年、

第一交通の所長経験もあって、

地元鹿児島にお戻りになってからも

26年間タクシーを走らせているというが、

なんと鹿児島中央駅前で道に迷い(笑)、

「間に合わないから急いでくださいね?」

と焦らせたら、

一方通行を逆走しながらも無事目的地に到着。

P1050283

鹿児島アリーナでは、

感動と、

新世界に突入した感のあるロック時間を過ごし、

P1050292

終了後は街に戻り、

ちゃんこ鍋と芋焼酎で薩摩に乾杯!

P1050294


見てこのちゃんこ鍋。

ごっつあんです。

10月16日は忘れられない日になりました。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/16115

台風12号波を一緒に滑ったシェーンと合流し、

今度は13号を彼と狙ってきます。

宿に戻り、

コンビニエンスストアに水を買いに行くと、

人が倒れていた。

大丈夫かな?

と思って注視していると、

「おじいちゃん酔いすぎですね?」

とタクシー運転手さんに介抱されていた。

KGS_001

「セガラシ(うるさい)、焼酎はオイ(自分)の血バッテン」

などと、

おじいちゃんが強がっていたら警察が登場し、

KGS_002

「もしもーし、おじいちゃん酔いすぎですよ?」

「セガラシー、ガンタレなことないぞ」

のなんともクラシックな鹿児島ナイトでありました。

KGS_003

ということでこれから神ノ島に向かってきます。

すばらしい日をお過ごしください。

行ってきます!