新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

波乗りバッグ、SURF1、コールボトル、ロボ、(ドドゲネコ)

南南西うねりは遠のいたようで、こんな日は原稿書き。

そうだ、海に行くときは何を持っていくのですか?
というメイルが何通か来ていたので、最近の波乗りバッグを公開します。

IGLOOのクーラーバッグに水とサングラスバートラ、スナック、サーフサプリメロメロ、ヴァセリン、タイヤ空気圧、予備ワックスを入れてある。

このIGLOO、(読み方はアイグルーでいいのかな?)のバッグが優れもので、軽く、保温や保冷できるので、高温となる車内で活躍してくれる。
本体と外側にポケットもあるので、とてもシンプルで使いやすい。

また大きさも小さいので、釣りの時は氷とビールを入れて持ち出したりもしているのです。

サーファーにとって、とても優れものなので、Igloo社に交渉してNAKISURFで扱えるようにしてみよう。

早速SURF1の2ページ連載「ただいま撮影中」を書き上げ、入稿する。

これが今月号です。まだお読みになっていない方はぜひ!


↑ここではイナリーズと、グリーンルーム、松風、女神の話を書きました。

COLEという名のスパークリングワイン。
ビンテージは2004とありました。
後ろの美人さんたちは、カフェヒロのソムリエールのおふたり、シンちゃんことシンディ(右)とアヤちゃん。
ボトルを持つのは柳瀬です。

その同名のコールはにっこにこ。

コールのマネジャーはプロサーファーのジョン・ロバートソン。

ニックネームは「ロボ」。

「ロボのバレルの精度は世界一だ」とアーチボルドに認められた孤高のサーファー。

仕事の後は、サーフボードのテストと称して波乗り三昧。
俺のBD2と、クリスワードのHPSを持ってTストリートに。

これは先週入荷したコールボードです。
オーダー順に仕上がるようにシステムを変更中です。

Tストリートのシャワーを浴びるのはAVISOのニック。
彼もまたクリスのボードを持っています。

これはリーシュコードをアース代わりにして、地面に放電しながらトラッスルズに向けて歩いていた’80年代風サーファー。

スタッフブログの撮影風景↓

(金曜日のおまけ)

ドドゲの三浦さんから「ドドゲな動物写真」が届いた。

みなさん、週末はのんびりできそうですか?


6 thoughts on “波乗りバッグ、SURF1、コールボトル、ロボ、(ドドゲネコ)

  1. naminori-kozo

    ありがとー!
    後ほど原稿を確認します。
    日本の真夏のアツい午後は、
    扇風機の下?で、
    ドドゲネコのように、リラックスしたいですね♪

  2. マーボー

    バックの呼び方はイグルーが正解です。
    あのエスキモーの氷のおうちです。
    僕もSDに住んでいた時空気圧計は車に常備してました。

  3. t-mean

    昨日ロアで見た!
    セットのしんがりをスペクター走りしてました。
    遠巻きでしたが、確かに生ドドゲでした☆

  4. Todd

    マイぜひドドゲバンには、寝袋とタイド表が常備されています(笑)
    SURF1のnakiさんコラムを読みたいな。カフェヒロにも行かなきゃ。

  5. ふなき

    naminori-kozoさん、
    リラックスがいちばん大事です。
    ドドゲワインを飲みながらリラックスしてください。
    ドドゲバーガーごちそうさまでした。

    マーボーさん、
    イグルーと言うのですね。
    なるほど、エスキモーから取るとはいい名前です。
    俺の好きなブランドのひとつです。

  6. ふなき

    t-meanさん、
    目撃されましたね。
    最後のセットをドドゲエアを決めたはずですよ。
    いいなあ。

    Toddさん、
    寝袋いいなあ。
    東京非常階段用寝袋というのを誰か製作してくれないかなあ。