新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

マラス地区ピニャ・コラーダとその人たち

今日は週末。

激悪治安地区のローカルであるルイスに連れられ、中米一のポイントブレイク「ピニャ・コラーダ」という場所に行きました。

セカンドセクションの前に墓場があって、ここは中米で一番の勢力を誇るマラス組織の縄張りで、近づくと襲撃、強奪されるというので裏道から行きました。

ここはカリフォルニアのリンコンをさらに良くしたような波で、よく掘れて、しかも長く乗れる波です。

「佳いときはあそこまでいけるんだぜ」

というルイスの指差す場所を見ると、1kmはある遙か向こうで、まさか?と思うけど、これまでの波を見て、そこよりも良いのだから当然といえば当然か、と息をついた。

さすが中米一番というだけあって、サーファーも多い。

しかもみんなコール・サーフボード!

これはサンクレメンテから移住したデイブ・ハリスがコール・サーフボードの中米地区担当営業で、彼が流通させているのだそう。

で、他の国はわからないけど、この国ではみんな「コーレ(コールのスペイン語読み)ムイ・ブエノ!(最高!)」と口を揃える。

なんと前回のホワイトハウス(カサブランカ)で会ったマリーも登場!
とてもとてもにっこにこでした。

ゾンテ地区の首領サブローさんの奥さん、キャロルもいい波に乗っていました。

VIVA PINA COLADA!


3 thoughts on “マラス地区ピニャ・コラーダとその人たち

  1. てつ

    おぉぉぉ・・・
    こちらで拝見させて頂いていると、ヒヤヒヤな(笑)
    波、サイコーですね。
    この後もご安全にっ!