新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

コカコーラTの由来_サーフファースト_インディ来たる!

ドノバンがエルサルバドルでヘビーローテションしていた「コカコーラT」が欲しかった。

旅の終わりに「それちょうだい」、と言ったら彼は何を勘違いしたのかサインを入れてきた。

なぜサインをいれたのかを考えると、この旅を掲載したBLUE誌への読者プレゼントがあり、その景品と間違えたのだとわかった。

↑これは現在も実行中の抽選景品で、まだ間に合います。
欲しい方は発売中のBLUE誌011をご覧になってください。

これじゃ着られないので、「よし自分で作るぞ」と思い立って製作したのがこれ

完成品はこちら↓

かなりの完成度で、とてもうれしくなり、このステッカーまで作ってしまった。

今日は赤トラに合わせて、フェラーリレッドをイメージしてみた。

例のサーフウオッシュ継続中です。

このトラ(サーフショーツ)のできが良く、ハーレイ社製の「ファントム」というストレッチタイプのもので、昨年から履いているが、21世紀の最高傑作なのは間違いない。

やわらかく、軽く、膝を引っかけずに快適。

海上がりもすぐに乾くので着替えいらずである。

かなり配色を無視した組み合わせだが、どうせ誰もいないビーチなので、そんなことはどうでもいい。

このようになぜか犬には人気があった。(赤=闘牛犬か?)

さて、見開きページで連載させていただいている得さんの雑誌「サーフ1」が届いた。
今月は少し遅かったですね。

USメイルはいいかげんだなあ。
なみある?への郵便もまだ届いていないという。

沖縄特集では

南島の嘉良さん

も登場していて、やはりすごい波に乗っていた。
彼はプロ以上、神以下です。

元気かなあ?
と電話をすると、「もうすぐインドネシアに出発するんですよ」と元気な声であった。

で、掲載ページを開くと、AVISO BD3に乗った俺、そしてそれを取りに行ったネバダ山脈がここに閉じこめられていた。

ノースハワイは色がきれいだなあ、とプルメリアの写真にうっとりとする。

こちらではもうすぐ「インディアナジョーンズの新作」が公開されます。
(写真はロスアンジェルス)

楽しみな今週末です!


5 thoughts on “コカコーラTの由来_サーフファースト_インディ来たる!

  1. てつ

    こんばんは。
    なぜに、日本では”インディー”英語に暗い私には、アメリカと日本でなぜ読み方が違うのか不思議です(笑)

    コカコーラTには、そんな経緯があったのですね。
    サーフウォッシュしてみようかなぁ。でも、私の場合へたくそなのに目立っちゃいそうで、恥ずかしいです(苦笑)

  2. マーボー

    赤Tシャツに赤トラ、斬新ですね。
    Surf 1st沖縄特集、何を隠そう僕の翻訳なんですよ、同じ雑誌でふなきさんとスペースをシェアできてうれしいです。

  3. turbo

    >なぜか犬には人気があった。(赤=闘牛犬か?)
    最高です(笑)
    遠目で見るとロゴ入りのスプリングに見えますね!
    この色でZ1のニューモデルはいかがですか?

  4. ふなき

    サーフウオッシュは世代、レベルを超えて色の調和をいたします。
    なので、ぜひぜひ明日から!

    おおーダニメルハディアン!
    うれしいです。

    Z1!
    それは気づかなかった。
    闘犬カラーとして発売したいです。

    せん不二屋でお待ちしております!