新品・中古サーフボード販売、カスタムオーダー、ウェットスーツ、サーフィン用品など。NAKISURFは、プロサーファー、フォトグラファー、サーフライターで知られるNAKIのコンセプトサーフショップです。

naki's blog

ホワイトハウスのちビーチハウス_サーフサーフサーフT再々々々入荷しました!_武道のDセンパイ_(2156文字)

こんにちは、

夕陽も夏の色になってきました。

さて、朝起きてホワイトハウスに向かうと、

東北東の風が強く、そしてうねりは南東ぽくなっていた。

同じ場所の波だが、撮る角度を変えてみた。

長老フレちゃんによると、

闘牛岬がいいらしいのだが、大混雑だという。

昨日登場したマックス・マディウスによると、

夜明け直後に5000億人(船木推測)はいたらしく、

みんなが波があるのを知っている日に最良の波を追いかけると、

ろくなことがないので、

風を食らったホワイトハウスでサーフしていた。

一度仕事場に戻り、

書類仕事と、アストロデッキ社とのミーティング、

そしてクリスちゃん(CANVAS)、ドッキー、

さらには新作ラミネートの手配、メキシコ大ちゃんに商品手配、

AVISO王子ニックとの深刻話やらなにやらで、

時間はあっというまに過ぎていった。

昼食の1時間だけ空いたので、

ノアに「45分だけね」と伝え、

クイックセッションをビーチハウスにて実行する。

ノアの今日はバターゾーンで、

ドキリとするほど速度がでていた。

ホワイトウオーターへのバウンシングもつるりとメイク。

すると、ただでさえ笑ってばかりなのに、

この満面の笑みでランディングしていた。

しかもこっちをちゃんと見ている。

そんなにおもしろいのなら俺もこのバウンシングがやりたくなった。

トーファーは、念願のビーターちゃんに乗りたくなったそうで、

「アンクルナキ、フィンなしにシテクダサイ」

というので、その通りにしたら、この見事なるライド。

バレルにも入り、ノアが天井から声援を送っていた。

それを見たジェイデンが

「ボクモ、ぼくも?」

とトーファーとビーターちゃんの交換とあいなって、

右手を上手に使った玄人技をいきなり披露してくれた。

子供はすごいなあ。

ジェイデンはノアより2歳若く、うさぎ年生まれ。

前出したトーファーはノアと同じ年で中学生です。

さてノアは何歳でしょうか?

センターにカメラを向けると、

イタリアンシェフのマーク・シャットが、

バレルに入っているところだった。

そうだ、NAKISURFのスーパーセラーで、

いつも一日で売り切れてしまう

SURF

SURF

SURF

Tシャツが再び完成しました!

早速千葉に送って、ショップサイトにも反映しておきましたので、

お待ちになられていた方は、お早めにお求めください。

https://www.nakisurf.com/blog/showroom/archives/23027

すでに第四刷となるんですよ。

今回は大人気の白に加えまして、スカイブルーも刷りました。

カイル鞠黒と俺の手刷りです。

http://shop.nakisurf.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=3_8&products_id=4881

新色となると、受ける感じもビビッドになりました。

早速サーフウオッシュし、ビーチハウス波必須のスイーピングで、

波をインサイドにつないでいきます。

ピンぼけ写真も味があっていいなあ。

話は変わって、

これは昨日のワイオハイ。

同じ海でもこちらは静かで、

やはりうねりの向きというのはダイジなのだ、と改めて思いました。

3月に行ったカリフォルニア写真も発見しました。

シェーン(・ガラース)と一緒に波を乗った写真をここに。

友だちと一緒に波に乗るのはいつでも楽しい。

.

「くぬー、うぬー!」

先週のD先輩は、かなりの気合いを入れながら波に乗られていました。

「もっともっと力を抜くといいですよ」

とアドバイスしたら、

「武道みたいに気合いを入れながら乗ると、自分にしびれてそれがたまらないんだよ」

と返された。

センパイはさすがです。

(おまけ)

CANVASの若きシェイパーで知られるライアン・イングル。

彼のユーザーであるライアン・フレンゾが、

『スポンサーミー.com』にビデオ出場していて、

かなりキレ味のあるサーフをしていたので、ここに紹介します。

このコンテストで優勝すると、

25000ドル(およそ200万円)の賞金がもらえるそうで、

ご覧になってからでいいので、よろしければ投票してあげてくださいね。

(どうやって投票するのだろうか?閲覧数?)

ボードは3ピートであるようですが、

もし、コンテストで勝って、王様になりたければLOS DOSにしておけばよかったのに…。

https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/21679

http://www.sponsorme.com/Contests/ViewSubmission?entryId=6412f48b-ab7b-4166-b5dc-9f0900e8c52d&sortBy=RecentlyAdded

この夏は、千葉の海水浴場が風評被害で大ピンチです。

サーフィン愛好家の俺たちに何かできることはありませんか?

(今日の読売新聞より)

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20110625-OYT8T00114.htm?from=os4

それでは、風評にマケズ、暑さにもマケズ、

すばらしい土曜日になりますように。

もうすぐ6月が終わってしまいますね。